カテゴリー
blog

ニッケコルトン バッティングドーム

ニッケコルトンプラザは、市川市本八幡にあるショッピングプラザです。市川に越してきて早々の頃は、しょっちゅうお世話になっていました。買い物はこの場所ですべて済むぐらい広く、個人的には、イオンモールよりも買い物はしやすいです。

バッティングセンターで快音!

すげー快音をさせているのがいるなぁ~と思って見てみると、まだ下手したら小学生か中学生ぐらいの子供でした。

しかし明らかに、音が違います。大人たちの打撃音より高温でスイングも豪快でした。

ニッケコルトン バッティングセンター

こういう子供は、小さい頃から野球をやってるのでしょうね。

「カキーン!」というなんていうものではなく、

「カクィィィィィィィィィィィンンンンン!!!」と高音で、ドライブがかかったような音です。

バッティングセンターのカード

これ、2000円のカードですが、販売機では2200円で売ってました。確か少し前まで2000円だったのですが、値上げしたのでしょう。

隣にはゴルフも打ちっぱなしもあります

こちらのバッティングドームの隣にはゴルフの打ちっぱなし練習場もあります。

ここは人気なので、いつもいっぱい車が止まっていますよ。

ゴルフはコースを回ったことがありません。以前、7番アイアンは持っていたので、練習場で一回だけレッスンプロに頼んでフォームをつくってもらったことがあります。5000円でしたね。

自分で勝手に始めると、フォームに変な癖がついてしまうので最初は、レッスンプロに形を作ってもらうといいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です