カテゴリー
blog

そよ風が頬を撫でるような、わたせせいぞうの世界

※わたせせいぞう氏の世界は、言葉で語るよりもそのイラストで是非見てほしいです。

※本ブログでは、わたせせいぞう氏の 著作権侵害の意図はありません。唯々紹介したいだけですので、お許しください。

最初は、ハートカクテルから

わたせせいぞうの「ハートカクテル」この作品が僕が最初にしった作品です。

いかがですか。お洒落な大人の男女ですよね。わたせせいぞうのイラストは、どれを見てもふわっとした風を感じるのです。

そよ風 フワッと

この車にサクラの花が映り込んだ様子とか、花びらが舞う様子。女性の髪がなびいている様子。

そして、猫が2匹、コンソールボックスの中にいて、外には、なんだろうこの犬は。

こんなかっこいいオープンカーに乗ってみたいものです。

一番好きな作品は、「菜」です。

わたせせいぞうの作品は、そのイラストを見てるだけでも幸せな気分になれるのですが、ストーリーも面白いです!一番好きなのは、「菜」

菜は、1992年から「モーニング」で連載された漫画です。舞台は、鎌倉で、夫婦愛がほんわか描かれていて、読む人を幸せにする漫画です。

主人公の菜は、いつも着物姿です。今の日本の日常では滅多にみなくなりましたよね。

鎌倉の古い家に住みたい

僕は今、マンション住まいです。でもいつか、木の家に住みたいと考えています。古い家に住みたい・・・。

裸電球で家の中を灯すような、そんな家に住みたいです。そりゃ、2019年にあったような巨大台風みたいのが襲ってきたら怖いけれど、情緒があるではありませんか。

縁側があって、木でできていて・・・。

母方の実家がちょうどそんな感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です