カテゴリー
blog

寒い!急に~寒い!今年こそはバイク通勤完全防寒仕様で行くぜ!

帰宅しました。25キロの道のり、気温16度、まだまだ本格的な冬は先なのに、すっごく寒かったです。

ワークマンで完全防寒仕様の服を探すぞ

バイクで帰宅しながら考えました。

ああ、こりゃ、今年こそ完全防寒でいこう・・・っと。

この雨の中、手袋は中まで水がしみこみ、もはや意味なしで、カッパもなぜか中に水がしみこんでいるようで、身体の体温がどんどん奪われ、到着したときには、満身創痍と言えば大げさですが、それに近い状態です。

5,6キロは大丈夫なのですが、25キロはね~、けっこうきつかった。

ワークマンの防寒着のグレードのいいやつを買おうと決めました。ワークマン、意外とおしゃれだし、価格も安いんですよね。

冬にめっきり弱い僕は、冬のあの寒さの中をバイク通勤通すことを今から想像し、ゾッとしています。

寒さに弱いくせに、バイクで通すというね。

しかし、冬こそバイクなんだな。

しかしですね、冬こそバイク!冬に発行されるバイク系の雑誌をご覧ください。皆、極寒なのに、防寒着をビシッと決め込んで、楽しそうにバイクに乗ってるじゃあありませんか。

アレですよ、アレ。

冬だろうがなんだろうが、バイクで一年通すのです。

本当は、グリップヒーターが欲しいよ

一番欲しいグッズはね、バイク用のグリップヒーターです。僕がいつもお世話になっているバイク屋さんの出張修理用のバイクには、グリップヒーターがついてました。

手袋なしでもいい感じだそうです。

どんだけだろ・・・

バイク乗りが寒さを感じるのは・・・

①手

②足のつま先

③顔や首

④ひざ

じゃないかなぁ。

胴体とかはね、服を着てればなんとか大丈夫なのです。やっぱり一番は、手じゃないかなぁ。

手のかじかみ方はね、冬は尋常じゃないです。

信号で止まるたびに、エンジンに手袋のまま手をつけて、じんわりと暖まるあの瞬間がちょっと嬉しいぐらいです。

ですから、グリップヒーターは効果あるだろうね~

ベスパにはつけられないけれど、12Vのジョルノにはつけられれると思うので、やってみようかな。

「寒い!急に~寒い!今年こそはバイク通勤完全防寒仕様で行くぜ!」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です