カテゴリー
blog

ガチャガチャ 本物シリーズで古銭とか

ガチャガチャで本物の古銭が売っていたので、思わず買ってしまいました。(300円也)

昔から化石なんかは売ってましたが、古銭というのはいいアイディアですね

ガチャガチャ、今までやったことがない人ってそうそういないと思います。ガチャガチャコーナーがあると、今日はどんなのがあるかな?と思わず見てしまいます。

今日は、古銭を見つけました。

古銭のガチャガチャ

期間限定「天保通宝」!!ほ、ほしい・・・まぁ、当たるわけないのですが、やってみよっと。

(ガチャガチャ)

「出てこない(笑)」

ということで、店員さんを呼んで、開けてもらいました。ガチャガチャは、中でギヤが箇所箇所動いているので、注油したりする必要があるのかな?

すぐに対応してくれました。

出てきたのは、明治14年の古銭でした。

調べたら、

明治14年の古銭 500円以上だね

竜半銭銅貨という名称らしいです。509円。へぇ~300円でゲットして、500円以上ですね。でもメルカリで売ったとしてもたかが知れているでしょうな。

それにしてもいい風合いです。

定番の本物化石のガチャガチャ

これは化石です。虫入琥珀。前、どこかで買った記憶がありますね。ちゃんと虫っぽいのが入っている琥珀で、なんかすげーと感動しました。

はい、いち君と一緒にガチャガチャです

世界の貨幣のガチャガチャ

期間限定!南極・北極貨幣・・・ええ?どんなものだろう。見たいけれど、当たらないだろうしということで、やってません。

海外旅行に行くと、どうしてもお金が余ってそのまま持って帰ってきちゃいますよね。

それらの貨幣とか、お金は家に保管してありますが、他の国の通貨というだけで、特別な存在のような気がしてきます。

これをガチャガチャで売るっていうのは、なかなか面白いアイディアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です