カテゴリー
blog

市川市冠水 久しぶりにひどかった

国道は普通に走れていたので、全然気にしていなかったのですが、産業道路に入ったときに、突然、地面の水の量が増加して、気付けば、冠水地獄でした。

バイクが「プスン・・」と止まる

実際、それなりに激しい雨でも2ストジョルノ号はしっかり走ってくれる!と過信したのがよくなかったです。

と言うか、突然でしたね。

国道から右折して産業道路の入って、あれ?けっこう大きい水たまりがあるな・・・と思い、そのまま進んだら、ジャブジャブジャブジャブとなってしまい、車が通るたびに、波のようになっていました。

「こんぐらいいけるだろ」とそのまま運転していたら、ジョルノ号のステップのさらに上ぐらいまで水が押し寄せてきて、

「うわ、これやばいかも」と思った暁に、

(プスン・・・)と止まってしまいました。

バイクを押して歩いたけれど、歩けど歩けど、水が引かず

道路によっては大丈夫だろうと、右、左と道を見たのですが、どちらも冠水状態でした。

パトカーも何台もいて、車があちこちにハザードつけたまま止まっていました。

仕方なく、少し道路の高いところにバイクを乗り上げて、セルを回してみるものの

(キュルキュルキュル)という音のみで、エンジンがかかる気配がありません。

「参ったな」

産業道路って、前に何回か冠水があるんですよ。でもこんなに広範囲って記憶にないです。

大切な書類が入ったカバンは、今日雨だったのできちんとカバーをかけていたにも関わらず、ザップン!という波でもろに水をかぶり、エンジンはかからないし、おしていくしかないか・・・と途方にくれておりました。

なので、本当であれば1時間ですが、3時間かかりました。

非難勧告が出てるんですね

避難勧告

職場の人にも連絡をして、業務終了をしてもらいました。

上から冠水の模様

この画像でわかりますでしょうか。冠水してますよね。

深いところでは、膝下ぐらいでしたか。ザップンザップンです。

車も通ってません。

通れないと思いますし、交通整理のおまわりさんが、こっちは通れないよ~とやってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です