カテゴリー
blog

アタゴオル(ますむらひろし)の世界観 この発想はなかなか出ない

アタゴオル、ご存じですか。ますむらひろし先生の書かれた幻想的で心温まる漫画です。

初めてアタゴオルをみたときには、衝撃的で引き込まれた

アタゴオル物語→アタゴオル玉手箱→アタゴオル→アタゴオルは猫の森と物語が進んでいきます。

僕が初めて読んだのは、横浜に住んでいるときでした。後悔しているのは、引っ越しの際にほとんどの本を処分してしまったため、今、手元にありません。

でも今でもイラストを見たり、画像などを見ると、物語の片りんが頭に浮かびます。

独特ですよね!

その後、スピンオフと言える、ヨネザアド物語とかもありましたね。

ちなみに僕のDiscordアイコンは、ヒデヨシです

ヒデヨシというのは、全編で主人公(主猫公)として登場する猫です。映画にもなって、声もうっすらと覚えています。ヒデヨシにぴったりの声でした。

このヒデヨシは酢ダコが好きで、なんかそういうのも非常に面白くて、読んでてワクワクするような物語が展開するのです。

先日、僕がアタゴオルが大好きであることを知ったスタッフが、プレゼントをくれました。

ヒデヨシのポストカード

これ、1枚だけじゃなくて、ヒデヨシのポストカードを3セットですね。くれたんです。

めちゃくちゃうれしかったですね!!

机に飾ってありますよ。日替わりです。

イラストっぽいポストカードは、こちらです。

ますむらひろしのイラストポストカード

この繊細なイラスト、いいですね。

また、猫の描き方が、「猫愛」を感じます。

顔もかわいいし!

また本を集めたくなりました

そういうわけで、ますむらひろし先生のアタゴオル関連の本を集めようと思います。

中古とかで探すことになりますが、けっこう昔の作品なので、いい状態のものが見つかるかどうかわかりませんが、丁寧に集めていこう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です