カテゴリー
blog

最近は寝る時間と移動時間以外は全部仕事

税理士先生が、今年はやる!と自己宣言をしていました。とても働く先生で僕の中の一つの目標でもあります。

特に3月から自分の生活リズムを一変させました

自分に負荷をかけるという意味でもありますが、今までまだまだ甘えていたなという部分を反省材料として、(先の税理士先生の影響も大きいです)「自分もやらなくちゃ!」と気持ちをずっと維持できるようになってきました。

何時までという時間を決めているわけではありませんが、明かに自分の仕事時間は増加しました。

「こんなに抱え込んで大丈夫かな?」と当初は心配だった部分もあるのですが、毎日のワークの中に項目を意図して増加させています。

恐らく5月になると、もう一個ルーチンワークに加わる部分があり、いよいよもって限界となったときには、本格的な外注を考えていこうと思います。

実際5月半ばぐらいからは、本業も多忙となりますので、今の新規ビジネスが芽が出るまでの期間、かなりグロッキー状態になるかもしれませんが、それでもやる!と決めたのでやっていきます。

自分へのご褒美はamazonプライムビデオで海外ドラマ鑑賞

寝る前の読書習慣は、ビジネス関連書籍に切替ました。3回のうち2回は寝落ちしてしまうのですが、それでもちょっとずつ読み進めています。

今、娯楽と言えるものは「海外ドラマ」です。

大好きなバイクは通勤に足として割り切ってしまうぐらい燃えております。

海外ドラマも以前なら自分の時間帯を顧みず、連続数時間も観てしまったことも多かったのですが、今は1話、多くて2話までとして、その分、仕事の時間を延長するようにしています。

どうしても成功させたい

それが、WEBビジネスです。

自分の中での憧れ要素がとても強い分野なのですが、WEBで収益を得る構造というものを学びながら進めていきます。

物品販売のECの経験はあるのですが、やはりサービス関係がしたいです。

SNSによるマーケティングとか、戦略とかまだまだ学ばなければならないものがたくさんあります。

一気には無理ですが、こう考えたのです。

店舗を構えるビジネスもWEBビジネスも一朝一夕出来上がるものではないじゃないか。だったら、3年継続してやりきってみよう

ここに至るまで、テストケースとして、色々取り組んでみました。先のブログでyoutubeのこととか、書いたのもそのためです。

でもやっているうちに、「なんか違うな」と思うことがあれば、それは実験段階にとどめるべきという判断をしつつ、あれこれとコストをかけて、実験してきました。

やっぱり自分はコミュニケーションツールが好きなんだなと

元々はゲームであっても 強くなるとか、クリアするとか、そういう部分には欲求は生まれませんでした。

やっぱりチャットなんですよね。

自分がああいうゲームをやって面白いなって思うのはチャットです。

そのやり取りができる毎日が楽しい。

なので、新規事業ではそういうコミュニケーションツールを使うビジネスを選びました。

今、一日最低でも12~14時間は勤務しています。

昔ほどじゃないですが、

遮二無二です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です