カテゴリー
blog

悲しすぎる出来事

昨日の夜、ある事実を知って気持ちが落ち込んでいます。

人生楽しいことばかりではない

全部がうまくいっていたら、うまくいかないときに、簡単に心が折れてしまうかもしれません。

だから、人間誰でも生きていく中でうまくいくことばかりではなく、ときには、悪いことも起こるものです。

それはわかってはいるのですが、
やはり突然の悲しい連絡には、心の準備などありませんので、受け入れるまでに時間がかかりますね。

食べることって、幸せの象徴みたいなもの

僕はこのブログでも食の話題をけっこう出していますが、やっぱり食べることは幸せの象徴みたいなものだと思っています。言い方を変えれば、「食べられること」です。

食べた後の満足感、これを今までたくさん味わってきたけれど、お腹は毎日すくので、食べる幸せ、食べられる幸せは毎日味わっているのですね。

人間の原始的欲求の一つである「食」は、なくてはならないものです。

それがゆえに、本当においしいものに出会ったとき、ズドーンと衝撃を受けたりします。

僕は、宇都宮で育ちました。宇都宮には郷土料理みたいなもので、「しもつかれ」というものがあります。宇都宮のスーパーには普通に売っていますが、こちら千葉県では見たことがありません。

あれも地元に行けば食べたくなる料理です。

また、母が作ってくれた、はんぺんフライ、これもまた食べたいですね。

つまり、誰でも思い出の料理、食べ物ってあると思うんです。

でも・・・

それが二度と食べられないとなったら

悲しいですよね。

いつも、カップラーメンとかレトルトカレーとか、スーパーに行くと、そういうものをよく買っていました。

でも 伝統の味は、カップの中には入らないし、レトルトにもなりません。

そこでしか食べられないもの。

これがなくなったら、悲しい。くやしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です