カテゴリー
blog

逞しく育つサボテン

職場で、けっこう前からサボテンを育てています。しかも外で。最初は中に入れておいたのですが、棘が刺さったこともあり、こりゃちょっと危険かなと思い外に出しました。

何年も育ってきたのは、このサボテンだけ

赤い蕾をつけたサボテンです

どこかのホームセンターのガーデニング売り場で買ったのがこのサボテンです。

いかがですか。赤い花が咲く予感ですよね。

このサボテン、もう何回も冬を越しています。冬が来るたびに、「今年大丈夫かな?」と心配するのですが、2月、3月、4月とだんだんと気温が高い日があると、こうやって蕾をつけて、ある日突然、バキャっと花を咲かせます。

いつも5月ぐらいだったと思うのですが、今年は暖冬の影響もあってか、4月には咲きそうな勢いですね。

サボテンの赤い花はとてもきれいです。

咲いたらまたUPしますね。

今まで、観葉植物とか、エアプランツとか、けっこう色々買いましたが、何年もに渡って付き合いがあるのは、このサボテンだけです。

最初買ったときには、一回りどころか、二回りぐらい小さかったのですね。

でもだんだんと胴体も太くなってきて、鉢を大きめのものに変更したのです。

でもまだまだ育ちそうだから、今年の花が咲き終わったあとに、もう一回り大きな鉢に植え替えてあげようかと思います。

動物も好きだけど、植物も好き

僕の動物好きなのは、もう皆さんおわかりかと存じます。でも意外と植物フリークでもあるのです。

ジョイフル本田のでっかい店ありますよね。ここオススメです。

ジョイフル本田千葉ニュータウン店のサイトはこちら

ここは、我が家からは少し遠いので、そうそう頻繁には行かないのですが、とにかくでっかいです!

ここのガーデングセンターとかペットショップはすごく大きくて、ゆっくり見て回ると、すぐに一時間ぐらい経ってしまうぐらいです。

また、いろんな動物がいるので、飽きないですし、ペットコーナーと植物のコーナーがつながっているので、家族で行ってもきっと楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です