カテゴリー
blog

レトルトカレーのボンカレーはこのパッケージじゃないとね

ひそかにレトルトカレーフリークです。カレーをルーから作ることが出来ないからかもしれませんが、カレーのルーにはさほど興味がありません。

レトルトカレーの箱ごとレンジ

レトルトカレーの箱ごとレンジのパッケージングは、うん、大ヒットでしょう。(ご存じですか?)

まったくもって余計な手間なしの画期的なものです。箱をガバッと開けて、レンジに放り込んで1分20秒!!たったこれだけで美味しいカレーにありつけるのですからね。

1分20秒の間にすることは、ごはんを皿によそって、スプーンを用意しておくだけです。「チ~ン!」と鳴ったら、レンジから取り出して、サクッと袋をあけて、ごはんに流し込むだけ。

手も汚れませんし、本当に便利です。

もう少し具を大きくして量も多くしてくれたらなぁ

レトルトカレーで、気に入ってるのはS&Bのカレー曜日です。

でもこのカレー曜日は、きっと具が多く入っているため熱量が必要なのでしょうね。箱ごとレンジタイプではないのですね。まぁ、それは仕方ないのでしょうけれど、やはり箱ごとレンジの男気に勝るものはないので・・・

そうなると、カレーマルシェでしょうかね。美味いっすよ。

でもどうせなら、箱ごとレンジで、もう少し時間が増えてもいいので、具を多めにして大きめにしてくれたら、そういう商品が出たらなぁと切望中です。

カレーで必要な具は、ジャガイモ、ニンジン、肉なのかな。ルーから作るカレーがそもそも作れないので、具の代表格はこれ以外思いつきません。でもこの3つが入ってればいい感じではないですか。

懐かしのパッケージを見て、瞬時に買ってしまったボンカレー

ボンカレーのパッケージはこれでしょう!

参りましたね、このパッケージのボンカレーを見ちゃった瞬間、買いました。懐かしい!ってもんで。

ああ、そうか、たまねぎも必須なのですね。

まだ食べてないですが、果たして昔の味がよみがえるかどうか楽しみにしておきます。

そういえば、ボンカレーゴールドとかいうのもありましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です