カテゴリー
blog

再放送を見ていて思うこと

コロナ禍にあり、テレビも放送が延期されたりしています。同時に、再放送のプログラムが組まれて、それはそれで面白く拝見しています。

芸能人にとっての10年も僕らにとっての10年も一緒

見ていて感じるのは、「あ!若い!」です。たぶんテレビをご覧になっている皆さんも同様に「あ、若い!」と思わず口走ったのではありませんか。

俳優さん、芸人さんたちの10年前のVTRなどを見ると、肌も髪の毛も体形もやっぱり若いんですよね。

ということは、僕らも同じように若かったわけですよ。若かりし頃の自分とか、どうだったのかなぁと写真を見てみたらわかります。すっきりとして

けっこう若かったね!と懐かしく思えるのではありませんか。

誰にでも訪れる老化現象

はぁ~ いやだいやだ、永遠に時間だけが20代でとまっていてほしかったです。

昔のパスポートの写真と今の写真は全く違うので、ひぇ~となりますよね。尖がってたあのころに戻りたい、でも戻れません。そう、誰でも人間は老いるものです。かと言って、僕は精神年齢がかなり若いので、見た目は年齢より若く見られることが多いですが・・・。

それでも今から5年、そして10年、20年とたてば、だんだんとおじいさんの仲間入りになってくるのでしょう。

OHHHHH!

NOOOOOOOO!

すみません、思わず叫んでしまいました。

だから時間は大切にしましょう!

そう!だからこそですよ。

時は金なりです。

時間を大切にしましょう。

今は新型コロナで動きがばったり止まってる感じでもありますが、それでも人類は強いのです!必ず世界は大復活を遂げて、またまた忙しい日々に舞い戻ってくることでしょう。そのときまで体力を増強しつつ、前向きに頑張ろうではありませんか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です