カテゴリー
blog

感動的なサポート

1月10日の夜だったと思うのですが、突然会社用のアドレスの受信が出来なくなってしまいました。

もしかすると、wordpress を知って、けっこうおもしろくていろいろといじっているうちにおかしくなってしまったのかもしれません。

最初は10日のメール受信が出来ないことは、そんなに気に留めていませんでした。夜でしたし、まぁそのうちよくなろうだろうと(一時的なトラブルだろうと)思っていたのです。

ところが、今日13日、自分が使っているメインのノートパソコンで確認すると、通常使っているメールソフトのBeckyから「ポ~ン、ポ~ン」と音が聞こえます。これは何等かのエラーが出ていることを音で示してくれる機能です。

見てみると、会社のアドレスからの送信が出来ない状態でした。

「あ、やばい・・・」ということで、そこから設定を見直したり、いろいろやってみたのですが、自力解決できませんでした。そこで、エックスサーバーのサポートにフォームを使って連絡しました。今日は祝日なので電話サポートが受けられないからです。

僕の感覚では、こういう案件のメールでのサポートの返信は、たいてい2日、3日かかるというものでした。

ところが予想を大きく覆し、すぐに返信がありました。

xserver (エックスサーバー)最高!

こんな風に思えた瞬間です。

すぐに対応してくれて、すぐに解決するなんて、なかなかですよね。

僕も来たメールにはなるべく早く返信しようとします。しかしながら日々の業務的なやり取りが多くなってくると、どうしても即時開封⇒即時返信が出来ないことがあり、こういうサポートを見るにつれ、やはり相手に想像を超える感動を与えることは大切なことだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です