カテゴリー
blog

釣り行きたい、釣り行きたい、釣り行きたい。

気温が夏っぽくなってくると、釣りに行きたいくなります。釣りは下手です。でも船釣りは、まぁ・・・僕みたいな下手でも釣れるので、満足感がありますね。

思い出の釣り画像

いかがでしょう。

ちょっとイメージ沸きますか。

船で沖に出て、シロギス釣り!これは気持ちよかったです。最高なのは、沖に向かう途中ですね。しぶきがバシャッ!バシャッ!とあがるなかを船が疾走します。けっこうなスピードですよね。

だいたい沖釣りの場合、現地につくまでに一時間ぐらいはずっと飛ばしますので、潮風も気持ちいいし、心地よい揺れで多少眠くなる感じです。

うん、でも僕は船酔いしますからね。必ず30分前ぐらいに酔い止め飲まないとまずいっす。

船が疾走しているときはですね。たいてい酔わないですよ。

でも現地について、いざ釣りをする段になると、止まった船内で、ちゃぷちゃぷと波に揺れているじゃないですか。そのうえで、餌を釣り針につける作業がありますよね。

あれで酔ってしまうのですね。

何度目からの船釣りのときに、酔い止めをしっかり飲んだにも関わらず、完全ダウンしてしまい、釣りどころではなくなり、ぐったりと倒れて、釣りが全然できずに・・・釣果ゼロで帰還したことがあります。(なさけな~~い)

そのときの経験があり、いかに素早く餌をつけられるかが勝負だなと思ったわけです。

餌をつけるのにもたもたしていると、船の揺れの中で、一か所に視点集中状態ですから、三半規管がおかしくなるのでしょう。

でも確かアジ釣りのときに、すっごい釣果が出せる餌を発見したのです。

それはそれは、すっごい釣果です。

やばいぐらいの釣果です。

信じがたいぐらい食いつく餌なんですね~。

これは今度アジの船釣り行ったあたりで、暴露しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です