カテゴリー
blog

スーパーでの買い物は、とても楽しい!

カートにかごを乗せて、スーパーを一巡りしながら買い物することが、非常に楽しく思えます。食前と食後では、食前のほうが買い物量が多いのは気のせいだろうか?

ブルーチーズ巡り、自分に合った一品を探せたら至高なり。

スーパーでの買い物 チーズ

こちらは、浦安で元々ダイエーだったところが、イオンに変わったスーパーですね。新浦安かな?

ここは品揃えが多くて、チーズコーナーも充実しています。

スーパーでの買い物 チーズ2

ゴルゴンゾーラドルチェとか、フルムダンベールとか、まぁ、覚えられないですね。だけど敢えてそういう商品名で売り出すということは、けっこう有名なのでしょうか。

スーパーでの買い物 チーズ3

どうですか。けっこう種類が多いでしょう。

カマンベールとか、チェダーとか、大分類では、やはり僕はブルーチーズが好みですね。

ワインに合うような気がする。

ただ、こういうチーズコーナーのチーズはちょっと高いです。なので、チーズを食べたいけれど、家計にやさしく・・・というのなら、チーズタラあたりを買っておけばよいですな。

オリーブって、なんだかマダムが食ってそうで、

スーパーでの買い物 オリーブの実を買ってみた

今回は、こちらの画像の「オリーブの実」という商品を買ってみました。実際食べてみたのですが、うん、美味しいですね。チーズコーナーに売ってるということは、やはりワインフリークを意識したものでしょう。

マダ~ムは、オリーブを口にしつつワインを飲む、そんなシチュエーションを思い浮かべましたで候。

はい、続いて、魚です

スーパーでの買い物 魚(これはトビウオ)

とびうおですぜ!旦那。

とびうおって美味いのかな。

食べたことがないので、味のイメージは沸きません。でもたまに見ますね、とびうお。筋肉がありそうな魚なので、身がしまって美味いのかも。どうでしょうね。

スーパーでの買い物 魚2

いさきとか、あゆです。あゆ・・・天然ものとかは、鬼怒川あたりに行って塩焼きを外で食いたいね。

養殖でも僕は美味しく頂きますよ。

あゆは、自分で釣ったことはありません。

あゆは、難しいと思う。友釣りとかね。

スーパーでの買い物 アワビ

あわびも養殖だと、こんだけ入っててもけっこう安いのですね。一個500円ぐらいの印象があったけれど。

またまたレトルトカレー!色んな種類が食べてみたいのだ

カレーのレトルトは選ぶのも楽しい

買い物かごに入ってるということは、はい、買うつもりで入れてます。だいたい一週間に2~4箱ぐらいは買ってます。

男の絶品旨辛カレー!とか、いいネーミングですよね。

うお、今、この記事書いてる まさにこの時間、なんだか狂ったように風が吹き荒れています。

まるで台風のようです。

そういえば、明日の朝は横殴りの雨とか、書いてありました。

横殴りの雨ですから、傘など意味ないぐらいの雨ということでしょう。

7月はしばし雨がちの天気かもしれませんね。

梅雨明けが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です