カテゴリー
お知らせ

ちょっと? 早すぎるんじゃないのセミ君。

今日は別場所勤務です。そう言えば、カッパを持ってくるのを忘れました。まさか、帰りに雨に降られるなんてこと、、、あるのかな。

来る時は気温29度でした

いつものジョルノ号で自宅から30キロです。道中の電光掲示板では、気温が29度と表示されていました。

そんなにある?と俄かに信じ難く、国道357号線を千葉市に向かって走らせました。

最近はどこに行くにしても、空き店舗とか空き事務所が自然と目に止まります。けっこう空いてるんですのね。テナント募集となっていないところも含めれば、道すがら、軽く10箇所は超えていました。

確か、船橋市では半年間以上の空き店舗の有効活用で補助金があるんですよね。市川市とか千葉市はどうなのでしょう。

こういう補助金も市の財源には限りがありますので、手順を踏む必要があるものの、早いもの勝ちなのかもしれません。

バイクに乗りながらですから、主に一階しか見る余裕はありませんが、空中店舗であればもっと沢山あるのでしょう。

18時にお話し

があるので、ただ今準備中です。

多分今日は帰宅してからも色々やらなくてはならないため、可能なら19時30分ぐらいに、ここを出られたらいいなと思っております。行きよりも帰りの方が混雑するんです。

これはクマゼミ?アブラゼミ?

これらクマゼミ?アブラゼミ?

色合いがクマゼミかなと思ったのですが、あ、もしかしたら、アブラゼミが羽化したばかりなのかもしれない、とも思ってしまいました。

羽化したばかりだと、あまり色がついてないじゃないですか。なので。。。

しかし、蝉が登場するのが早いですね。もしかして、今日は気温が上がったからでしょうか。

セミの一生はとても短いので、このセミ、一週間ぐらいの命なのかなあ。そう考えたらなんだか可哀想になってしまいました。

もっと、太陽が照り輝いているときに皆と一緒に大合唱してほしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です