カテゴリー
オススメ

覚悟を決めて北極ラーメンを食う

7イレブンに売っている「北極ラーメン」以前から気になっていましたが、今回、満を持して食ってみました。それまでにはけっこうの覚悟がいりました。

辛い物はそんなに得意じゃないのに、辛い物好き

本家の中本ラーメンには行ったことがありません。(お店)南船橋にあるんですよね。はい、知っています。いつも見るだけで、中で汗だくになって食べる勇気がないだけです。

なので、7イレブンです。

カップラーメンですが、これだけ長い期間売れているのですから、全国にファンがいるのでしょうね。

いよいよ北極ラーメンを食う日が来た

すでにお湯を入れて、待っているところです。

匂いからして辛そう。

北極ラーメン仕上がりました

うう。この辛そうな色。

辛いラーメンに、さらに辛いエキスを注入

中心付近に入れたのですが、辛そうないでたちにしり込みしてしまい、少しカップ外にもらしてしまいました(笑)

いざ、北極ラーメン!!

お箸で持ち上げているのですから、この後、食いましたよ。

最初の一口は慎重にコトを運びました。ドキドキしましたよ。慎重に、慎重に・・・口に入れたのですが、

「はぅ、ハフ!!ゴホッ!!」

はい、いきなりむせてしまいまいましたよ。

ゆっくりと口に運んだのがよけいに良くなかったのでしょう。

では!!

と覚悟を決めて、「ズズズズズズズズズズz~~~~」とやってみました。

やばかったです。

油断したら鼻から出てしまったかもしれません。

「いかん!ここでむせたら、ブハっとなってしまう!」そう思いながら、ぐっと堪えて!

そんな格闘をしつつ、うん、ヒ~ヒ~言いながら食いました。

これって、麺の段階よりも スープを飲む段階のほうが辛さが引き立ちますよね。

スープは、申し訳ない!

全部飲むことが出来なかったのですが、半分は飲んだと思います。

頑張った!!

でも!!

とてもおいしかったです。

中本ラーメンのカップラーメンは、すっごく辛いけれど、ずっと後まで辛さが引きずるのではなくて、瞬間的な辛さですよね。

だからまた食べたくなるのかもしれません。

完全完食ではなかったけれど、オススメのカップラーメンです。

から~~~いけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です