カテゴリー
オススメ

最高のメールソフトは、Becky!(ベッキー)で決まり

今まで100万通以上のメールのやり取りをしてきた僕が、ナンバー1メールソフトに選ぶのは、断然Becky! Internet Mailです。これ以上のメールソフトはない!

シェアウェアで4,400円ですが、買う価値あります!

Becky!は、有限会社リムアーツという会社が作成しているメールソフトです。

1996年に公開されてから、たくさんの人に愛されています。

最新の、Becky! Ver.2は、Windows95から最新のWindows10までの互換性を維持しつつ、最新のプロトコル、ユーザーインターフェイスにも対応し、個人ユーザー様は元より、多くの企業様、官公庁様、大学様などより幅広くご支持を頂いております。

↑こちらの赤文字の文章は、リムアーツさんのサイトからそのままカット&ペーストしたものです。

windows95が日本で発売されたのは、1995年です。その翌年には公開されたシェアウェアですから、とても歴史が古いのですね。

当時は、パソコンとかインターネットというものに、ものすごく興味がわいていて、遅いながらもネットで検索するのがとても楽しく、自分のパソコンに入れるソフトなんかも

窓の杜とか、ベクターなどで探しては、インストールして楽しんでいました。

フリーソフトとシェアウェアというものがあります。

フリーソフトはわかりますよね。無料のソフトです。

シェアウェアというのは、ソフトのライセンス形態で、Becky!の場合は、30日間は無料で使えますが、それ以降の継続利用の場合は、使用ライセンスを4,400円(税込)で購入すれば、ずっと利用することが出来ます。

具体的にBecky!のどこがいいのか

僕が今まで長く使い込んできた感想としては、

  • 第一にソフトの動作が軽快!
  • シンプルで見やすく、使いやすいユーザーインターフェース
  • フィルタリングマネージャーでメールの振り分けが楽!
  • 専用掲示版があり、活発な意見交換がされている

印象としては、メール界のLinuxのような感じ

osと言えば、windows とか、mac os なのでしょうけれど、忘れてはいけないosは世界の有志が日々改善しているLinuxもとんでもなく素晴らしいosですよね。

僕は、Beckyって

メール界におけるLinuxみたいな感じだなぁとずっと思っていました。

これだけ長く運営されていて、たくさんの人々が、bekcyいいね!と使っているソフトです。

そして、毎日のように掲示板が機能して、1996年から今に至るまでずっと改善、改革が進んでいるソフトです。

安定のブランドですよね。

申し訳ないですが、outlook Express とか、windows メール、などと比較しても使いやすさと、軽快さが全然、いやマジ本当に、ぜんっぜん違うんですよ。

是非、無料で体験していただき、気に入ったら鞍替えされたほうが長く愛用できるソフトでオススメですよ。

WEBメールもツールとして使うけれど、やっぱり専用メールソフトがあったほうがいい

今では多くの人が普通に使っている、Gmail 。少し前は、hotmailと、yahooメールでしたが、Gmailを知ってからは、そちら一本になりました。

Gmailの良いところは強烈強靭なソート機能、検索機能ですね。これは、evernoteに匹敵するぐらいの良さです。

ですから、Gmail。これはこれで複数活用する価値があります。

でもビジネスメールとかで、Gmail一本というのは、どうなんだろう。考え方とか受け取り方の違いでもありますが、信頼の面では??となります。

Gmailは、誰でも簡単に作れるメールで、秘匿性がとても高いため、簡単に言うと、いい加減な形で、何個でも作れるアドレスですので、捨てアドとして使われるケースもあります。

それをビジネスで使う、名刺に堂々と載せるっていうのは、時代遅れかもしれませんが、僕的には受け付けられないです。

ですから、コーポレートメールがあれば、それをしっかりと使っていきたい派です。

それらのビジネスのやり取りは、送信しやすさ、受信しやすさ、もさることながら、アドレス帳の管理ですとか、軽快動作でサクサクこなしていく必要があります。

そういう用途で考えると、やっぱり・・・・

誰が何と言おうとBecky!がナンバー1のメールソフトです

こちらの記事もとても参考になると思います。

メーラーを決める!メールソフトをBeckyへ変更するメリット/デメリット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です