カテゴリー
ペット

久しぶりの登場!金魚のきんちゃん元気

金魚は長生きします。

今では、僕が洗面台に立つと、水面に寄って来るぐらいに慣れた(?)ような気がします。いつも餌をあげているからでしょうか。魚類と心が通うと、自分自身まんざらでもないぞ!と妙な自信につながります。

お祭りの金魚

金魚のきんちゃん

きんちゃんは、お祭りの金魚すくいの金魚です。

長生きしてるよね~

ここまできたら長寿記録をつくってほしいと願います。

お祭りの金魚、出会わなければ今頃どこにいたのだろうとか考えます。でも少なくとも僕との出会いでけっこう長生きしてるんだって思うと、本当にうれしいです。

金魚は僕たち人間のことをどう見てるのでしょうか。

目はきょろきょろって動きますよね。ちゃんと見てくれてるのでしょうかね。魚からみた光景はどう映るのか興味があります。

また・・・・

生まれ変わり・・なんて信じないけれど、

もし、生まれ変わることが本当にあるのだったら、

もちろん、同じ人間がいいけれど、叶わないのであれば、魚もいいよね。

海の魚がいいかな。けっこうでかいやつ。

すいすい泳いでみたいです。でもきっと僕は食いしん坊なので、すぐに釣り人に釣りあげられて、食べられるに違いない(笑)

または鳥かな。大空を気分よく飛んでみたいものだ。翼を大きく広げて、滑空とかしてみたいよね~

動物たちに囲まれる生活

なんだかんだ言って、小さいころからペットが何かしらいたようです。だから動物が好きなのかもしれません。

動物たちと一緒に遊ぶことも好きだし、動物がそばにいることも安心します。

セラピー効果とかかな。

きんちゃんと遊ぶことはできないけれど、毎朝の餌やりと、水交換のときには、実際に触れはしないけれど、

「きんちゃん、今日も元気だね!」と。

これだけでもいいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です