カテゴリー
ペット

コザクラのちーちゃん 金魚の水槽で水浴び

コザクラインコのちーちゃんは、水浴びがあまり・・上手ではありません。もっと小さいうちから水浴びさせればよかったのですが、さほど水を見ても興味を見せなかったのでそのままにしていました。

僕が朝シャンプーの後、髪の毛が濡れた状態でいると、なぜか、ちーちゃんは、金魚の水槽に向かいます。

金魚の水槽で水浴びをするんですね~

いつからこうなったのか・・・。

たいていは、朝、ちーちゃんと一緒に風呂場に行って、僕がシャンプーが終わり、脱衣所に出ると、金魚の水槽で水浴びをし始めます。

触発されたのかな。

コザクラインコのちーちゃん、金魚の水槽で水浴びした

だけど、やっぱりあんまり水浴びはうまくなくて、ピチピチピチとやってる感じです。

コザクラインコのちーちゃん、金魚の水槽で水浴びして・・・

金魚の水槽のヘリのところに、足をうまくひっかけて、落ちないようにして水浴びしてるのですが、かなり窮屈な体制です。

それでもピチピチピチと頑張って水を浴びている様子はなんともかわいい。

水浴びが終わると、こうやって手に乗ってきて、親指で顔を拭きます。

僕の指で顔を拭く動作もとても愛くるしいです。

朝から萌えます。

たまに、風呂上りの滴をなめるんですよ。くすぐったいね!

あと、ちーちゃんは、風呂上りに髪の毛から顔にしたたる滴をなめます。

軽く突くようになめるので、くすぐったいです。

夏、汗をかいたときも 塩分補給なのか、なめてきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です