カテゴリー
ペット

机のへりでうたた寝する、コザクラインコのちーちゃん

小鳥がすぐそばで、うたた寝してたらかわいいと思いませんか。鳥は体温が高いので、少し暑いぐらいでちょうどいいです。なので、僕の部屋はオイルヒーターを梅雨が終わるぐらいまではつけています。

28度ぐらいになるように

オイルヒーターは風が出ないからいいですよねじんわり部屋の中は暖かいです。(冬はすごく寒いけど・・・)

ちーちゃんのケージには、専用ヒーターがついているので、大丈夫だとは思うのですが、念のため部屋全体が暖かくなるようにしています。

今ぐらいの季節は温度の上下が大きいので人間も体調を壊しやすいじゃないですか。

だからです。

以前、セキセイインコを飼っているときに(ポッポちゃん)、けっこう暖かくしていたつもりが、風邪ひいちゃったことがあるのですね。

そのときはすぐに病院につれていってケージをプラスチックケージに変えて、熱が逃げないように、下からヒーターを入れてケージ内を30度になるようにセッティングしました。

すぐに、ではなかったのですが、数日後にはポッポちゃんも元気になりました。さすがに1日目、2日目と本当に心配になってしまいました。

同じようにオカメインコのきみちゃんも、2回ぐらい体調が悪そうだなっていうときがありました。

その際も同じように30度設定で、元気になりました。

そんなことがあったため、部屋の温度には気を遣うようにしています。

うたた寝するちーちゃん

コザクラインコのちーちゃんは、うたた寝しています。

机のへりでうたた寝するコザクラインコのちーちゃん

カメラのパシャっていう音で、「ん」という風に目を開けたのですが、うつらうたらしていました。

ですから、僕は、ちーちゃんの中心にして、腕を回りこませて、パソコン作業をしていました。

なかなか起きなかったので、よけいに可愛かったです。

すぐそばで寝てくれるのっていいですよね!!

安心しきっているから寝てるのだろうなぁと思うと、余計に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です