カテゴリー
お知らせ

次男がコロナになりました

身内でコロナ罹患が出ると、今まで以上に意識してしまいます。

最初、発熱の連絡がきた

次男はすでに社会人として会社の寮(アパート)に住んでいます。熱が38度越えであるという連絡を受けたのが、7月の半ばです。

最初は、僕自身も夏風邪をよくひきますので、きっと夏風邪だよ、大丈夫だ。と思っていたのですが、PCR検査を受けたところ、数日して「陽性」との連絡が入りました。

予想外でしたので、驚きました。

症状としては、発熱、喉が痛いという内容でした。考えてみたら、コロナウィルス=風邪のウィルスですので、症状は風邪と同じなのですね。

その場に行くことが出来ず

かと言って、コロナの陽性であることがわかった以上、その場に行くことで、自らが濃厚接触者になるわけにはいかず、コロナ陽性が判明して、出来たことは、アパートの外に段ボール箱に入れた食糧を入れて、置いていくだけでした。

LINEで少し会話が出来ていましたので、症状は軽いのかなと思っていたのですが、その日持って行った弁当も結局食べることが出来ず、以来、ずっと食欲が戻らないままになっています。

LINEで話が出来ていたときよりも数日たって、症状が悪くなったようです。

保健所の人が来た

病院では自宅待機と言われたようですが、親としてはそのほうが心配です。

しかし、病床の関係とかもっと重篤な方もいるわけですから、当然そちらが優先なのは仕方ないかもしれません。

若い人の場合は、比較的症状が軽く済むとは言っても、そうじゃない事例もありますので、やはり心配です。

保健所の人が来て、薬もくれたようです。

話を聞くと、保健所の人も防護服とかではなく、普通の恰好だったそうです。命がけですね・・・なんだかすごいなと思いました。ワクチンも摂取されてはいるのでしょうけれど、前線に立つ人たちはやはり大変です。

その後もあまり改善せず

今日に至るわけですが、もうすぐ2週間になります。

食欲がない状態、食べられない状態がこんなに続くと体重なんて思い切りダウンして、よけいに体力が奪われてしまうように思うのですが、現場に行くことが出来ずにもどかしい限りです。

まともに改善しない状態が続いており、さすがにこれは・・・

そんなわけで僕自身、仕事は休まずやっておりますが、気が気じゃないのが本音です。

また、自分自身も先週から咳が出るようになり、身体がだるくなり、平熱は35度台なのですが、微妙に熱があがってきて、まさか!となりました。

自分はコロナではない、きっと夏風邪だ!と自分に言い聞かせて、一番苦しかったのは一昨日ですね。そして仕事においてもユンケル、ソルティライチ、アリナミン、QPコーワゴールド、リポビタン、その他のなんとなく体を元気にする類のドリンクや錠剤を飲んで、市販のパブロンをがぶ飲みして、ほぼ気力だけでやっておりました。

昨日は、さすがにヘロヘロになり、帰宅したときには、もう何もやる元気もなくて、冬のように着込んで寝ました。

仕事を休むわけにはいかないからです。

そしたら、、、昨日、けっこう寝ながら汗かいたのでしょうね。夜中に2回起きて、かなり汗をかいたのがわかります。下着として使っているTシャツを着替えて、寝て・・・着替えて寝てとやっていて、今朝を迎えました。

強引な自分なりの治療ですが、功を奏して、今日は身体が軽いです。

風邪のときに、昔からそうなんですが、いっぱい汗をかくと治るというのを迷信のごとく信じていたのでやってみたらやっぱりよくなったという話です。

なんかすごい。まだ鼻水とか残っていますが、それでも仕事は出来ます。

カテゴリー
blog

エキサイトしてきた カレーレトルト 今度は辛さ30倍!

まぁいつかは出るかなと思っていたらやっぱり出た!辛さ30倍のレトルトカレー 

ここまで来たら行きつくところまで行ってほしい

スーパーでの買い物は楽しいです。新しい発見とか、いわゆる食品におけるトレンドがわかるからです。

僕が思うに、今、カップヌードルとか、カップ飯、レトルトカレーは、間違いなくトレンド上位でしょう。

だって、一週間に一回はスーパーに買い物行ってますが、新製品がぞくぞく登場してますよ。

カップヌードルの世界では、やっぱり焼きそばかなぁ。レトルト食品の分野では、カレーでしょう。

30倍!見た瞬間 「きたー」と

LEE 辛さ30倍

こちらは、グリコのLEEです。
キャンペーン期間は今年の年末までということで、LEEの辛さ×30倍が発売されました。

どうです?値段も税込み170円ということで安いでしょう。このスーパーなんだかすごく安いんです。

LEEでは10倍、20倍はいままでありましたね。それがついに30倍を売り出したわけです。

芳香スパイシーの神出雲唐辛子を使用と書かれていますが、実際どうなのでしょうか。

買ったのはいいけど、まだ食べてません。

2個買っちゃいましたよ。

なので、また食べたときに食レポ書きます。

多分、消費者から「もっと辛いのを!」というエールもあったのかもしれませんね。

僕自身、20倍を食べたときには、ひーひー状態でしたので、さらに30倍となると、食べたときのことを想像して、ジワリと汗出ます(笑)

ココイチの4辛を食べきったときには、非常に満足でした。

「やったぞ!俺は制覇したのだ」ぐらいの自己満足です。しかし、そのうえの5辛とか6辛とかはまだ未知の領域で、いずれ挑戦しようと思っております。

1年、2年前と比べると、僕も辛さにだんだんと打ち勝ってきているので、人間、慣れとは恐ろしいものだと思います。

今のところ、辛さナンバー1は、自分の中では7イレブン限定で販売されている中本の北極です。辛さの次元が違うんですね。

あれ、うかつにスープとか全部飲み干すと、翌日にするときに、ヤバイことになります。

辛さにもいろんな種類の辛さがある

たとえば、練りからしありますよね。シュウマイとかにつけるやつ。あの辛さは、一瞬じゃないですか。

そういうのは、もうその一瞬を楽しめるぐらいには成長しました。

しかしながら、唐辛子由来のヤバイ辛さは、後に引く辛さが口の中に残り、しばらく水道水に舌をじゃぶじゃぶ浸してないと、死ぬぐらい辛いことがあります。

あとは、カレーの辛さですね、これはラーメンの辛さとちょっと違うように感じるのですが、やっぱり鬼のように辛いものは、後々まで残ります。

ただ、ココイチの4辛のときには、ひーひーぜーぜー言いながらもけっこういけたので、やはりラーメンの辛さが今のところ一番です。

最近、辛さを売りにしはじめた焼きそばも、尋常じゃないものが製品として売ってますね。

でもこれはスーパーとかではあまり見ないのですが、売ってるところを知っています。

ペヤング 獄激辛やきそば

↑ これです。

これね、色々な人がブログとか書いてますけど、中には「兵器だ」と言っている人もいるぐらいすごいみたいです。

確か、テレビでもやってましたね、これ完食できる人いますか?と道行く人にチャレンジしてもらうやつです。

辛いの好きな人たちでも「これはヤバイ」とギブアップする人が続出のこの焼きそば、

いつか・・・・挑戦しようとは思いますが、何しろ「兵器」ですからね。なかなかです。

はてさて、この30倍はいかがでしょうか。

カテゴリー
ペット

ベルトにまとわりつくコザクラインコの ちーちゃん

鳥マンライフで、一番接点が多いのがコザクラインコです。何しろ一番慣れていて、まとわりついてきます。

遊ぶのが大好きで、何かとまとわりついてくる

ベルトにまとわりつくコザクラインコのちーちゃん

これは僕の夏用ベルトです。ぶらぶら~とやっていたら、ちーちゃんが飛んできて、

「これなにー?」という風にやってきました。

遊ぶのが大好きなコザクラインコのちーちゃん

人間で言ったら、小学生ぐらいの子供なのでしょうね。遊ぶのが大好きです。

ちーちゃんは、爪を切ってないので、腕とか、ガシッとやられるとちょっと痛いのです。本当は爪を一定時期ごとに切ってあげるといいのですが、すっごく嫌がり、爪を切った後は、息があがるぐらいになってしまうので、爪を砥げるような木などを置いています。

興味があるものには、けっこう食いつきが良いです

これ、しばらく 遊んでましたね。
興味があるものには、ずっとまとまりついて、飽きるまで遊んでます。

こういうのもちょっとした運動になるのでいいのでしょうね。

「そっちに飛ぶぞ」と

ちーちゃんが、こっちに飛んでくるときには、いかにも「そっちに飛ぶぞ」という構えを見せてくれるので、わかりやすいです。

たいていは、頭の上、手の上、肩の上あたりに着地します。

ちーちゃんは、紐なんかも好きですね。

両手で持っていると、右手から左手、左手から右手と移動して遊んでいます。

自分でよく出来た感じのときには、「ちちち!」と言って自慢します。

今日みたいに暑い日は、部屋のクーラーをつけっぱなしにしないと、ゆで上がってしまいますので、夏は夏で気を配ります。

それにしても今日は、すっごく暑いですね。湿度も高いです。

ちょっとコンビニに買い物行くのもうだる~感じ。

カテゴリー
ペット

ベッドルームでコザクラインコの ちーちゃんと

鳥マンライフ満喫してますかーー?

コザクラインコのちーちゃんはベッドルームに行きますと、ちょっと大人しくなります

普段は僕の部屋とリビング、トイレ、バスルームぐらいが行動範囲ですので、ベッドルームに行きますと、ちょっと神妙になるのですね。

翼をちょっと広げて「チチチ」とやります。

これは何のサインなのでしょう?

翼をちょっとだけ広げて「チチチ」と3回鳴きます。ベッドルームに行きますと、たいていこの「チチチ」を何度か繰り返すんです。

緊張してるのかな?

ベッドルームに行くと神妙になるコザクラインコのちーちゃん

ゆったりした感じとは違って、少し警戒している様子ですよね。

ベッドルームではあまり動こうとしない ちーちゃん

これは何かなぁ?とくちばしで様子をうかがっています。ベッドルームには、本がたくさんあるので、慣れてくると本を食べられちゃうかもしれないので、注意が必要です。

なんですかー と言ってる ちーちゃん

これは

「なんですかー?」と言ってます。

ええ、鳥マンライフ送ってると、鳥が何を言ってるか、たいていわかります。

というか、自分で鳥の言葉を翻訳して会話しているので、知らない人が見たら、不気味な光景です。

ええ、いいんです(笑)

ちーちゃんは、模様もまだらだし、うん、恐らく美しい部類には到底入らないのかもしれないですが、僕にとっては唯一無二なので、かわいくてしかたないです。

鳥マンライフですから。

布団は、一応 高級な羽毛布団の夏仕様です。

いや、ほんと、これマジで高級羽毛布団です。けっこう高かった。

カテゴリー
blog

夏休み。

「夏休み」という言葉の響きは、それだけでどこか自分をタイムトリップさせてくれるかのようです。

去年の夏は夏っぽくなく、みんな我慢した

2020年は人々の気持ちに、グサリと何かを打ち込みました。世界中が色々と我慢しました。

夏、会社の休みの日にどこにもレジャーに行かなかったという特別な年でした。

今年はどうでしょう。

先日、どこかのお母さんが、自転車の前のかごに、アサガオの植木を入れて、子供と一緒に帰ってきていたのを見ました。

「ああ、アサガオか。小学校のときに育てたよなぁ」その歴史は今もあるんですね。

小さい子供にとっては、夏休みの40日間は、冒険の日々となります。家族でキャンプに行ったり、海に行ったり、プールで泳いだり、温泉旅館に泊まりに行ったり、遊園地に行ったり、映画見たりと、たくさんの思い出づくりができる夏休みです。

「いいねぇ~ 子供は」

そんな冒険を楽しむ子供を見ているのもけっこう楽しいです。今年の夏は、少しは遊べる夏になるのでしょうか。

夏休みがくれたもの

それは、キラキラとした水滴がほとばしるような思い出でしょう。僕らは自由に頭の中で、空想の旅をすることが出来ます。なんでも自由にです。

夏の思い出は、ちょっと美化されて、頭を駆け巡りますが、本当にあった思い出のストーリーはそのまま残しておきたいものです。

生まれ育った家、当時の友達、今から思えば笑っちゃうぐらいの青春。

夏は勢いよく過ぎていきます。だから夏休みは、一日単位どころか、半日単位ぐらいで、一日を2倍楽しんでほしいです。

早朝の夏、炎天下の夏、蝉しぐれの夏、日が沈む前の夏、夜の帳が下りたあとの夏、真夜中の夏、

どれもが楽しい。

こう思いませんか?

んな 子供時代の夏は、過ぎ去った思い出の1シーンが数個頭によぎるかもしれませんが、たいていのことは忘れちゃっているのです。

そう、たいていが日常の夏を過ごしてしまう。もったいないですね。

これ、大人になった今も同じです。

アグレッシブにエネルギッシュに、意欲的に、わくわくした気持ちのまま、大人の夏を満喫しようではありませんか。

遊びも仕事も思い切りやっていけばいいのです。

怖がることはない!!

思い切りいこう!夏。

子供たちの夏とは違う 大人の夏は、何か生産性のあるものにしたいですよね。

特にビジネスをやっている人は、この夏もゆで上がるぐらいに色々と考えることでしょう。

考えて、考えて、考えて、頭がヤバイ、爆発しそうだ!ぐらいになってもいいじゃありませんか。

それが大人の夏です。

だって、夏が終わったら、・・・・冬ですよ。

そして年末が来て、除夜の鐘ですよ。

2022年は令和4年ですよ。

大人の夏は、子供よりも突っ走る夏であるべきだと考えます。

夏休み(子供は)ですが、大人はお盆あたりに休みですね。小さい子供がいるご家庭は、子供との思い出をいっぱいつくったほうがいいです。

ある程度親離れしてしまった子供がいる家庭では、特に仕事やっている人は、突っ走る夏にしましょう。

汗水流して、美味しいビールを飲みましょう。(僕は飲めないけどね)

カテゴリー
ペット

皮膚、だいぶよくなってきた柴犬のいち君

老犬になりますと新陳代謝があまりよくないため、若いうちとは違ってシャンプーをしてあげないといけないようです。

仔犬とか、成犬と違って

皮膚トラブルが多くなるのが老犬です。我が家の柴犬いち君においても皮膚トラブルが多くなりました。

舐めちゃうので、よけいによくないですね。犬の舌はザラザラしていて、自分の毛を削ぎ取ってしまうんです。

対策としては、シャンプーの頻度をあげることだそうです。(獣医さん曰く)

今まではさほどシャンプー頻度が高くなかくても大丈夫だったのですが、皮膚トラブルに見舞われたらその頻度を上げて、清潔に保つのが一番です。

ただ、柴犬は、毛の量が多いので、なかなか大変ですよ。

シャンプーも合うシャンプー、合わないシャンプーがあるかもしれませんよね。病院で処方される薬用のシャンプーがは、皮膚トラブルの症状がひどいときにはオススメです。

その後、少しよくなったら市販のものでも大丈夫そうです。

低刺激性のシャンプーとか色々売ってますので試してみましょう。

左の皮膚はだいぶよくなった 柴犬の いち君

こちら、左後ろ足のちょうど上ぐらいにが、ひどかった場所ですが、今ではこんな風に毛もすっかりと生えて、よくなっています。

ちょうどおむつの淵が当たるところですよね。

なので、注意深く見ると、首輪のところも ちょっとかゆそうです。これはエリザベスカラーがあたるんでしょう。

ですから、今はエリザベスカラーをつけるときには、タオル地みたいなものをワンクッション噛ませてつけるようにしています。

擦れてしまうんですよね。

ゆるくつければすっぽり抜けてしまうし、きつくしめれば擦れていたそうなので、ちょうどいい感じのところで締めて、タオルみたいのを噛ませるようにしていますが、それでもちょっとかゆそうです。

足のところはだいぶいいけれど、首のところがちょっと心配です。

散歩が好きな 柴犬 いち君

こういう草が生えているところが好きなんですよ。

のみとかいそうなので、あまり入りたくないのですが、いち君は草も食べるので、困ったものです。

草をあさりながら、顔をかいている 柴犬のいち君

これはですね、草をあさりつつ、自分の前足で顔をかいているんです。

なんかフガフガしながらやっています。

エリザベスカラーを取れる日がくるといいね。

カテゴリー
blog

パイナップルを丸ごと買ってみました。

スーパーでの買い物がたまらなく楽しいです。
買うことによるストレス解消もあるでしょう。そこに日常があるから、そんな理由もあるかもしれません。

たいていいつもカットされているパイナップルか、缶詰だったのですが

果物の中で、パイナップルの好き度合は上位です。ジュースもパイナップルジュースだと平気でごくごく飲めちゃいます。

身体が果物を欲しているときには、オレンジとか、パイナップルを買う率が自分の中では高めです。

パイナップルを買うときには、たいていはカットされているものか、缶詰でしたが、今回は、丸ごと買ってみました。

パイナップルをまるごと買ってみる

スウィーティオのパイナップルです。原産国はフィリピン。国際味覚審査機構で6年連続、最高評価受賞!という輝かしい評価を得ているパイナップルですね。

パイナップルの表面って、ゴツゴツしているし、よく見ると、ちょっと気持ち悪い模様です。

この葉っぱの部分も刺さりますよ。

パイナップルをまるごと買ったときのカットの仕方

丁寧にこのように書かれていました。

まずは頭と底の部分を切って8等分にし、芯と皮を切り、あとは適当に切って食えばよろしい!そんな内容です。

シンプルです。

自分でも出来そうです。

お祭りなんかだと、この一口サイズにする前の8等分状態を割り箸みたいのを挿した状態で売ってますよね。

少し凍らせても美味しいかも。

今日は34度ぐらいまで気温が上昇するようです。オリンピックを目前に控えて、夏がやってきました。きっと今年の夏もあっという間に過ぎ去ってしまうことでしょう。

一日一日を大切にして、いい思い出をつくりましょう。

カテゴリー
ペット

肩にポトリと落とされた鳥のフンが気にならなくなったら、あなたは相当の鳥マンです。

何を隠そう、僕は鳥マン。
鳥マンとは、鳥と暮らしているうちに鳥の気持ちがわかるようになり、鳥がかわいくて仕方なくなり、鳥のフンが肩にポトリと落とされていても気にならなくなった人々の総称です。

全国の鳥マン こんにちは。

鳥マンライフ 満喫されていますか。上記の通り、鳥マンは、鳥のあらゆることを許せちゃうぐらいに、鳥との暮らしが板についた人のことを指します。

鳥が肩に止まってをポトリ顔色一つ変えることなく、の処理が出来る、はたまた、少々のなら吹かなくても、「ま、いっか」ぐらいに思える。

あなたは、重度の鳥マンです。

鳥が唇のあたりを柔らかく突いてくる「こ、これはもしかして鳥からの求愛か?」と冗談抜きで、一瞬でも思ってしまったあなた。

あなたも重度の鳥マンです。

天高く羽ばたいている鳥たちを見て、外で餌をついばんでいる鳥たちを見て「ああ、俺も鳥になりたい」とほんの一回でも思ったことがあるあなた。

そう、あなたも鳥マンに違いない。

小鳥の小さな足から、鳥の熱を感じ「生きてるっていいな」そう思ったあなた。(足からの熱を感じるというかなりのマニアックぶり!)

あなたも鳥マンでしょう。

全国に拡がりつつある鳥マンたち

僕が思うに、鳥がいると孤独感は少しは軽減します。鳥は、いつも傍にいるからです。

人間が大好きになった鳥たちは、肩の上、頭の上、手の上と自分の身体にまとわりついてくるぐらい一緒に行動するのです。

時には、頭の上にをされることもあるでしょう。

ええ、僕も何十回もあります。

しかし、僕は鳥マンの王ぐらいの存在と化しているので、鳥のフンは、「おお!自然のトリートメントよのおぉ」と笑って許せます。

(※でも オカメインコのメスであるきみちゃんのは、鳩のフンぐらい大きく、しかも メスはをお腹にためておくので、臭いが ウっとなります。ゆえに、正直、自然のトリートメントなどと やってられないです)

まぁ、でも全国に拡がる鳥マンは、鳥ちゃんたちの ちょっとした粗相は許せるようになるのです。パソコン作業をしているときに、ガシガシと手をいったり来たりしてもキーボードをカツカツとくちばしでやっていても、そのうち、気にならなくなります。

どこに行くにも一緒なんだけど、窓を開けるときとか、ドアを開けるときは注意です

網戸なら大丈夫ですが、洗濯物を取り込もうとしたり、バルコニーに出るときにも 鳥ちゃんがいないことを確認してからにしましょう。

なにせ、いつも一緒だと、肩の上にいる鳥ちゃんの存在をうっかり忘れて窓を開けてしまう・・なんていうことも想定できます。

それからドアの開閉。

これは風の通りがよくなった扉は、軽く動き、風圧もあって「バタン!」といつもより勢いづいて閉まったり、開いたりします。

僕はコザクラインコと、オカメインコは、ほぼ放し飼い状態ですので、この点はいつも慎重にしています。

そっと開けて、そっと閉めるということですね。

鳥と一緒にお風呂に入る、鳥マンライフ

夏は、シャワーが楽しみですが、鳥も水浴びは好きですよ。

だから、一緒にお風呂に入る楽しみが増えます。

一人ぐらしの鳥マンにもお勧めの楽しみ方です。

想像してみてください。部屋から風呂場に向かうときに「チチチ」と言いながら肩に乗ってきて、

風呂場で服を脱いですっぽんぽんになっても肩の上の乗ってきて、「じゃ、風呂入るか?」と声をかけると、なんとなく、「うん」と言ってる風でもあり、

シャワーから水が出ているときには、上のほうの棒にちゃんと待っていて、「チチチ」とか「チーーーー」とか言ってる。

風呂から上がるときには、手をさしのべると手にサッと乗ってきて、自分も水浴びをしたくなったら、金魚のところで水浴びをして、「きもちいいねぇ~」と言ってるよう。

パンツをはいて、Tシャツを着ると、また肩の上に乗ってきて、部屋に戻るというルーチンです。

なんという友人愛か!! なんという鳥マンライフ!!

コザクラインコのちーちゃんは、オスである。

だからは大きくない。

肩のうえ、頭の上に、たまに 2~3ミリのをされるものの、

いまや全く気にならずとなってしまった、わたくし 鳥マン。

だまされたと思って、鳥を飼うとよろし。

明日は日曜日なので、ペットショップに行って、コザクラインコか、セキセイインコを買ってきてください。小さい小鳥ならこの2種がとってもオススメです。

もうちょっとでかいのがいいなら、オカメとか、ウロコとか、そのあたりも楽しいです。

色は好みでOKです。

コザクラのオスメスの見分けは、かなり至難ですが、オスをオススメします。

セキセイのオスメスは、鼻のところのリング状態とかで見ますので、コザクラよりはわかりやすいです。

おしゃべりセキセイに育てるなら、やっぱりオスです。

コザクラはあまりしゃべらないと思います。しゃべることを期待するならセキセイが一番いいですね。

べったりべたべたを将来期待するならコザクラかなと思います。

鳥用のケージとか、機器もそろえる必要がありますが、最初はヒナから飼うので、いきなり網のケージじゃなくて、最初はプラスチックケースになると思います。

そのあたりは、店員さんに聞いてそろえるといいですね。赤ちゃん鳥にまるで親鳥のように餌を与える生活がスタートです。

でもこれをしっかりと丁寧に、やっていくと小鳥はあなたを親と思ってくれます。

小さいうちから飼えば必ず慣れますので、是非明日からでも。

レッツ鳥マンライフ。

カテゴリー
blog

24時間餃子直売所、入って涼しい~!そして会計システムに驚き!

メイン通りに即したロードサイド店もいいけれど、ちょっと脇道に入ったところにある古くからあるようなお店の散策もいいよね。

あれ?餃子の直売所がある

この通りは、僕がよく行く魚屋さんとコロッケを売ってるお店があるところです。少し坂をのぼったところに「あれ?餃子の直売所がある!」ということで入ってみることにしました。

24時間 無人の餃子直売所

24時間営業 無人直売 餃子直売所 冷凍餃子製造直売ということで、餃子の八幡の宇都宮センター直送の餃子が無人で売ってるようです。

宇都宮は餃子の街です。そう、僕が育った街です。当時は餃子の街とかいうキャッチフレーズなどなかったと記憶しています。でも中学ぐらいには友達と餃子を食べに行ってましたね。普通の焼き餃子と水餃子がとてもおいしい「みんみん餃子」というお店です。

おお、今でもちゃんと覚えてるんだなぁ。

宇都宮餃子は、高速道路のパーキングエリアなどにも売ってますし、スーパーにも売ってます。とても美味しいですね。

でも「みんみん餃子」がもし今もあったなら、まじでみんなぶっ飛ぶぐらい美味しいと言ってくれるはずです。

さて、餃子の街宇都宮からの直売がこんな形で出現しました。

餃子 八幡 のチラシ

36個入り1000円です。

これが高いか安いかはよくわからないですが、一皿6個ぐらい乗ってる餃子でだいたい300円ぐらいでしょうか。そう考えると自宅でうまく焼けるなら、かなりやすいということになりますね。

餃子の買い方の説明があります

これが無人直売所の買い方説明です。すっごくシンプル。色も紺色の実を使ったすっごくシンプルな説明です。

②のところに注目してください。

「料金は料金箱に入れてください」とあります。

「え?」って思いますよね。

僕も、料金箱みた瞬間・・・「え?これ?」となりました。

本当に目安箱というか、賽銭箱というか、そんな箱が置いてあるだけです。

そこに1000円を入れる仕組み、おつりなんて出るはずないです。ただの箱ですから、自動レジとかじゃないですよ。ただの箱です。

ものすごく驚いた(笑)
逆にこのシンプルさと徹底してコストかけてない感が、横綱です。

24時間 無人直売所で買った餃子

まだ食べてないですが、きっと美味しいでしょう!

いやぁ~ シンプルすぎて、爽快です。

冷蔵されているので、ここに入るととても涼しいので、入った人たちが「おお、すずしい~」と言ってました。24時間なら、ここで涼む人も出てくるんじゃないのかな?とよけいな心配しつつ、なかなか画期的アイディアの無人直売所のアイディアとそれを実行した人にあっぱれです。

これって、人件費かかってないです。無人ですから。つまり、固定費としての家賃と、電気代、だけ?

この無人の店舗、今後どんどん出てきそうです。

カテゴリー
ペット

フクロウとカルガモと

訪れる度にちょっと変わった品種と出会えるので、楽しみなペットショップがあります。

クロガオフクロウとパンダメンフクロウ

クロガオメンフクロウです

こちらお店先で、何も文句言わず、じっとしているクロガオメンフクロウです。

メンフクロウの顔が黒いバージョンですね。
この人工芝の台の上で、道行く人を観察しつつ、大人しく過ごしています。

目の輝きとか羽毛の様子とかみると、健康そうですね。

クロガオメンフクロウ  217800円(税込)

2020年4月産まれだそうです。

フクロウ、飼ってみたいけれど、肉食だから家のちーちゃんとか、食べられそうで飼えないですが、(それに値段も)実際に見るのは、とても楽しいです!

パンダメンフクロウ

こちらはパンダメンフクロウ、ゆっくり見ないと違いがわからないですが、やっぱり顔ですかね。

あれ、パンダってどういう顔か一瞬わからなくなってしまった。

目のところが黒くて、周りが白い?

ああ、なるほど。確かにそういう様相ですね。

パンダメンフクロウ 275000円

パンダメンフクロウの方が希少価値が高いのでしょうか。若干高いです。

こちらのパンダ君もゆったりと、そこだけ違うときの流れを刻んでいるかの如く、優雅に佇んでいましたよ。

カルガモ

カルガモ

これ、カルガモです。

かわいいですね。

カルガモってお風呂場でも飼えそうです。軽く鳴いてましたが、さほどうるさくなかったです。「グァグアグァグア」という程度ですね。

かえって、うちのオカメインコのきみちゃんとか、コザクラインコのちーちゃんのほうが鳴き声はうるさいかもしれません。

ここはコーナンの奥にあるペットショップですが、楽しいですよ。

コーナンはペットコーナーがとても充実していて見てるだけでも楽しいし、安いです。

そういえば、オオクワガタのペアが売ってましたが、メスの大きさがやばかったです。

こんな・・・でかいメスいるんだ??ぐらいで5センチぐらいあったかも・・・。

クワガタとか見ると飼育してペアリングして、幼虫育てたくなってしまいます。