毎週のレトルトカレー漁りが辞められません。どうやら僕はレトルトカレー中毒になってしまったようです。探しているときが二番目に幸せで、実食時が一番幸せです。
レトルトカレーがどんどん味わい深くなり、実際美味しいからだろう
そもそも、なぜ?レトルトカレーにはまったのかを考えてみましょう。理由は ①簡単 ②便利 ③実際美味い これでしょう。当たり前のことです。
その中で、③の実際美味しい要素が以前よりも増えてきたようにうに思いませんか?舌が肥えているのに、その上のハイセンスなレトルトカレーが僕を魅了してやまない・・・。こ、これは戦略なのか!?
今回買ったレトルトカレーはこれだ!
上から「芳醇チキンカレー」「カレーマルシェ特性スパイスの香り 辛口」「100時間かけたビーフカレー」です。
カレーマルシェは、昔からの大ファンで美味しいのは間違いないです。もう国民に認められたブランドといっていいでしょう。
芳醇チキンカレーと、100時間かけたビーフカレーは、お初となりますので、今からどんな味なのか、楽しみです。
こんな風にさ、スーパーでの品揃えが増えてきて、しまいには・・・こんな風になるんじゃね?という予感が・・・
レトルト専門店があってもいいよね!
そう。
しまいにはレトルト専門店なんていうのがあってもいいかなと。それもね、しゃれた店じゃああああダメなんだよ。
レトルトという分野はとても多くの種類になるから、あまりにも多すぎても困るんだよね。
カレーならカレーでOKです。