カテゴリー
blog

踏んだり蹴ったり・・・困りました

呪いでしょうか。ちょっとよくないことが続いております。

右手の人差し指の腱を切った

7月半ばぐらいからずっと続いていた風邪?が4週間ぐらいかかってやっとおさまってきた矢先。

4日前でしたか、右手人差し指の腱を切りました。当初は突き指かと思っていたのですが、日ごとに青くなってきて、横から見ると、指の腹の部分と爪の付け根のあたりが腫れあがり、指を曲げても伸ばしても 激痛でした。

う~ん、なんか変だな?

指って真っすぐに伸ばせば、キレイにまっすぐになりますよね。

ところが、自分ではまっすぐにしているつもりでも不自然に第一関節のところが、曲がっています。

反り返らせることが出来ないので、真っすぐにしたつもりの指が、まるで悪魔の手のようになっています。

痛いし、おかしい・・・

ということで、整形外科、やってるところを検索して行ってきました。

レントゲン撮影すると、なんか変

お盆中ということもあると思いますが、かなり混雑していました。

全部が終わるのに、2時間以上かかりました。

診療の先生に説明すると、「すぐにレントゲン撮ってみましょう」ということになりました。

出来上がったレントゲン写真をサッと見たときに、「あ、よかった骨は折れてないや」と僕なりに安心したのですが、先生はその写真を見せながら

「腱が切れてますね」と。

え?

骨が折れてなければ、ただの突き指とたかをくくっていた僕は、けっこう驚きました。

写真をよく見ると、ストーブの上に置いたお餅がぷくっと小さく膨れたかのごとく、骨のところに、急に湧いて出たポリープみたいな影が映っていました。

「これね、腱なんです。切れてますね」

高速タイピングが出来ない

今、このブログも何度もミスタイプしながら、書いております。

人差し指ってけっこう重要なんですね。しかも固定してあり、タイピングのたびにズキッと来ますので、震えながらやっております(笑)

タイピングには自信があって、頭で考えるのと同じぐらいのスピードで打てる「はず」なのですが、指がまともじゃないので、自分の名前すらもなんどもミスタイプです。

呪いかな?

風邪が治ったと思ったら、これです。

ちょうど今、夏期休暇中なのでまだよかったと考えつつ、呪いだろうか?と。

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるのに、困ったものです。

「踏んだり蹴ったり・・・困りました」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です