国道は普通に走れていたので、全然気にしていなかったのですが、産業道路に入ったときに、突然、地面の水の量が増加して、気付けば、冠水地獄でした。
バイクが「プスン・・」と止まる
実際、それなりに激しい雨でも2ストジョルノ号はしっかり走ってくれる!と過信したのがよくなかったです。
と言うか、突然でしたね。
国道から右折して産業道路の入って、あれ?けっこう大きい水たまりがあるな・・・と思い、そのまま進んだら、ジャブジャブジャブジャブとなってしまい、車が通るたびに、波のようになっていました。
「こんぐらいいけるだろ」とそのまま運転していたら、ジョルノ号のステップのさらに上ぐらいまで水が押し寄せてきて、
「うわ、これやばいかも」と思った暁に、
(プスン・・・)と止まってしまいました。
バイクを押して歩いたけれど、歩けど歩けど、水が引かず
道路によっては大丈夫だろうと、右、左と道を見たのですが、どちらも冠水状態でした。
パトカーも何台もいて、車があちこちにハザードつけたまま止まっていました。
仕方なく、少し道路の高いところにバイクを乗り上げて、セルを回してみるものの
(キュルキュルキュル)という音のみで、エンジンがかかる気配がありません。
「参ったな」
産業道路って、前に何回か冠水があるんですよ。でもこんなに広範囲って記憶にないです。
大切な書類が入ったカバンは、今日雨だったのできちんとカバーをかけていたにも関わらず、ザップン!という波でもろに水をかぶり、エンジンはかからないし、おしていくしかないか・・・と途方にくれておりました。
なので、本当であれば1時間ですが、3時間かかりました。
非難勧告が出てるんですね
職場の人にも連絡をして、業務終了をしてもらいました。
この画像でわかりますでしょうか。冠水してますよね。
深いところでは、膝下ぐらいでしたか。ザップンザップンです。
車も通ってません。
通れないと思いますし、交通整理のおまわりさんが、こっちは通れないよ~とやってました。