カテゴリー
blog

土曜日、波乱万丈

今までの土曜日は、比較的余裕があったのですが、今日は波乱万丈でした。

もっと考える時間がほしい

いや待て!考えている暇もないぞ!

そのぐらい午前からバタバタしていました。日曜日を迎えた今、果たして何時に寝るのかわかりませんが、明日もやることがいっぱいあります。

経営者はもっと考える時間をつくらなくてはいけない・・・のではないでしょうか。

全く、もっとどっしりと落ち着きたいものです。

新ビジネス着工中ですが、どうも心配の種が

実は春から新規事業の準備をしています。

でも何となく、コロナあたりから、ちょっと暗雲立ち込めた状態で、再開はしているものの、何となく不穏です。

理由はここでは述べませんが、簡単に言えば「信用」ですかね。

人と人がつながってビジネスというのはわかるのですが、自分のことは自分でわかるけれど、他人のことは、あくまで他人なので、腹の中までごっそり見取ることが出来ません。

ですから、仕事で新しいことを始めるときには、会社選びより人選びだと思います。

人の信用尺度は、自分の場合はレスポンスです。

投げたボールを返すかどうかです。

頻度が高くなったり、多少面倒な案件を投げると、その人の本意が見えます。

そんなこんなで、微妙~なラインですね。

けっこう前の土曜日は、夕方から夜までの間は考える時間を持つことが出来ました。

その気持ちが日曜日も超えて、月曜日まで維持できたものについては、相当強い意志があるものと思って、進行させるようにしています。

逆に日曜日ぐらいで、その熱い思いが失せたなら、実際に事案としてはたいしたことないんだという尺度です。

そのために、貴重な土曜日でしたが、今日はダメダメですな。

さて、今日は朝になったら、ソフトバンクショップに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です