カテゴリー
blog

ラムネとQPコーワゴールドで楽に乗り切る

仕事をしていて、水曜日とか木曜日ぐらいにダルくなってしまう貴兄にオススメなラムネとQPコーワゴールドです。

あまりこういうのに頼っちゃいけないのかもしれないが

昔から、仕事をダルくするのは、自分の中でも他人に対しても後ろめたさが出てしまうため、乗り切るための自分なりの処方箋があります。

サラリーマン時代は、ユンケルのお世話になりました。それも500円ぐらいのじゃなくて、3000円ぐらいのです。タウリンだか、なんだかがいっぱい入っていて、乗り切れる感抜群でした。実際、飲んで少しすると、元気になりましたから、それなりの効果があるのでしょう。

当時はコンビニで、こういうドリンクは売ってませんでしたが、今は斜め前にある7イレブンで、買うことが出来ます。

ただそれもけっこう高いですから、QPコーワゴールドはその点錠剤ではありますがお得感あります。

それとラムネなんですよ。

QPコーワゴールド
QPコーワゴールド
疲れたときにけっこういいのが、ラムネ!
疲れたときにけっこういいのが、ラムネ!

ラムネはコンビニでもスーパーでも売ってます。これって、いつの時代からあるのだろう?小さいころからあったような。

このラムネを数粒バリボリっと食ってみてください。なんか元気出てきますよ。

ぶどう糖90%って書いてありますよね。

1本あたり、エネルギー108kcal 。タンパク質は0g 。脂質0.3g、炭水化物26.2g、食塩相当量0g ですので、腎臓系には優しい食べ物です。

疲れたときって、しょっぱいものが食べたくなったりしますが、このラムネは食塩系統0なのですが、どことなくそういった満足感もあるんです。

だから「うん、ちと疲れたかな」というときには、QPを2錠、ラムネをバリボリ!これで気分的にも楽になります。

あまりこういうのに頼ってはいけないのでしょうけれど、乗り切るためには、多少手段を選んでられないときのリーズナブルな方法です。

「疲れた」とは言わないようにしている

言葉に出して「疲れた~」とか言っても、それで身体が楽になるわけではありません。

疲れたという言葉はなるべく言わない(無意識でも言わないように気を付ける)ようにしてるんですね。

言霊なので、自分が吐いた言葉が現実になるっていうのは、実際ありますよね。

ですから「まだまだいけるぜ!」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です