カテゴリー
blog

もうすぐお盆休みだね

はぁ~お盆休みなんていらねー。実は本気でそう思っています。仕事が大好きというわけでもないのですが休みが長いとダレてしまうんです。

休みのときには手持無沙汰になる

日曜日一回の休みならいいけれど、今度のお盆休みは8日間ありますよ。なのでどこかで出勤しようかと思います。誰もいないところで仕事するのは集中できるし、雑務も片付きますので。

そうそう、経理データのまとめを2か月間さぼってますから、仕上げないとね。

会社は9月末で決算なので、今は決算前の時期でもあります。ですから、ここで経理データの入力をさぼると税理士先生にも迷惑かけてしまうので、うん、やろう!

パソコン内のデータも整理整頓しておこう

確実に毎日使うのがパソコンです。

パソコンがなかったら仕事にならないぐらいです。

ただ、フォルダも色々名前をつけてわかりやすくしたつもりが、知らず知らずのうちに、似たような名前のフォルダを作ってしまい、結局、探しにくい構成になっています。

これもね、

「やろう!」と思ったときにやらないと、ずっと後回しにしてしまいますから、お盆休み中の課題と決め込んでいきます。

今日もリアルで1:26です。(現在)

ここ最近、帰りが遅いんです。

色々ありましてね。

で、写真つきのブログを書きたいけれど、ネタを撮影する時間もなくて、すみません。

昨日は愚痴でした。

今日はね、けっこういいことあったんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です