カテゴリー
blog

歩いて汗かくと気分爽快! 水シャワーが楽しみ

お盆休みのころから、「歩いてみるかなぁ」と、朝なり夜なり気ままに歩いてます。

家を出発して帰るまでに30~35分ぐらいがちょうどいい

家を出て左のコース、右のコースと開発しました。だいたい30~35分ぐらいのコースがちょうどいいようです。

歩いているだけなので、息があがることはありませんし、足に負担もかかっていないです。

気温のせいか、汗はびっしょりですが、これは気分爽快です。

何が一番楽しみかって、帰宅後の!!

冷たいシャワーでしょう。

冷たい・・・と言ってもこの気温でね、ガッチガチの冷たさは失せております。

あ、水なんだね~程度ですけど、最高に気持ちいいよね。

いつの時間帯でも必ず 歩いている人、または走っている人に会うので、ウォーキング、ジョギング人口ってけっこう多いんでしょうね。

颯爽と走れる人に憧れます

なんか、全身がバネのようにしなやかで、かっこいいスタイルで走ってる人いますよね。

絵になるよね~

憧れます。

やっぱり、漫然と歩いているだけじゃ、ダメかね?

でもうちの会社の顧問税理士の先生は、漫然と歩いてただけと言いつつ、2か月間で10キロの減量してましたよ。

先日、打合せでお会いしたときに、マジで若返っていて驚きました。

「漫然と歩く」=普通に歩くという解釈なのですが、もしかすると、早歩きしているのかもしれませんね。

いずれにしても颯爽と「走れるように」なりたいなぁ。

歩くこと、走ることのものすごい効果!!それは体脂肪率を測るとよくわかります。

うちにある測りが壊れている・・わけではないと思います。

歩いた後に体重計にのるのですが、体脂肪率は絶対に下がっています。漫然と歩いているだけなのに、多いときで3%とか下がっているので、絶対に、間違いなく効果があります。

たった一日でも体感できるので、是非試してみてください。

体脂肪率の減少は、ただ食べる量を減らしただけじゃ、ダメかも。

僕は専門家でもなんでもないのですが、自分で体現したデータでは、ただ食べる量を減らしただけじゃ、体脂肪率は下がらないです。

やはり運動をしたほうがいい。

歩いただけで、1~3%は確実に減るので、それなりに走ったりとか、もう少しハードな運動をすれば、5%ぐらいは簡単に減りそうですね。

でも僕は

激しい運動は無理なので、歩くことの楽しみを知っただけでも良かったです。

新陳代謝があがるのかな?

軽い運動(ウォーキングなど)をしたあとって、もしかして新陳代謝があがりますか?

これまた想像でしかないけれど、きっと新陳代謝が上昇します。

するとね・・帰宅後、冷たいシャワーを浴びた「後」でも、少しの時間は汗が止まらないんですね。

新陳代謝が高まった証拠のように思うのですが、どうでしょうか。

おまけの「ちーちゃん」画像

夜のちーちゃん
夜のちーちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です