カテゴリー
blog

神田カレーグランプリ第2回優勝 ビーフサマラカレー

最近はまってるのが、レトルトカレーの食べ比べです。ルーから作るカレーも挑戦してみたいところですが、①自信がない②何かを見ながらじゃないと作れない③正直面倒・・ということでまだ作ったことはありません。

ビーフサマラカレーはどんな味かなぁ~

神田カレーグランプリ ビーフサマラカレー
神田カレーグランプリ ビーフサマラカレー

税込みで285円かな。

このサイズでは、ちょっと高めの設定です。

神田カレーグランプリ 第2回グランプリ ビーフサマラカレーパッケージ
神田カレーグランプリ 第2回グランプリ ビーフサマラカレーパッケージ

神田がカレー激戦区というのを初めて知りました。

ビーフサマラカレーを準備中
ビーフサマラカレーを準備中

開封するとパウチ状態です。

ビーフサマラカレーをレンジでチンしたぜ!
ビーフサマラカレーをレンジでチンしたぜ!

レンジでチン!したあとの画像です。

色合いとか、肉のモリモリ感とか、スパイシーな香りとか、この段階でかなり食欲をそそりますね。

さて、ご飯を盛り付けるかなぁ・・・・っと

電子ジャーを開けてみると・・

「ご飯が(ほぼ)な~~~~い」(笑)

おにぎり半分ぐらいの量しか残ってませんでした。しまった~。

かと言って、今から炊くのも面倒なので、そのおにぎり半分ぐらいの少量のご飯をポソッと乗せて、ガツガツガツガツと食いましたよ。

あっという間にくい終わった。下手したら7秒ぐらいかな。

中辛とありますが、ご存知のように、地獄の辛さを何回も経験しているためか、う〜ん、全然辛くなく、むしろ甘く感じました。

味は、少しスパイシーですが、かと言って強烈な癖があるわけではありませんので、みんなが美味しく食べられる味ではないでしょうか。

レトルトカレーは、大抵、、お湯で温めるか、レンジです。

時間はレンジのほうが早く済みます。そして、こちらのレトルトカレーの唯一難点は、レンジで温める際に、皿に入れて、サランラップをかけてという手間がかかる点です。

今は、箱を開けて、蓋を裏返して、斜めにした状態で、皿にいれずにラップも必要なく出来るタイプが主流ですので、ちょっとやりにくいです。

ご飯が極少量しかなかったことを逆恨みして、ちょっと辛口のコメントになってしまい申し訳ございません。

うん、美味しかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です