カテゴリー
blog

袋麺も次々と製品を発見しちゃうから、食べなきゃいけない連鎖反応

スーパーマーケットに行くことをやめようか・・・んな風に思ってしまうほど、世の中は新製品にあふれかえっていて、見たら食べたくなるという自分にとっては悪魔の連鎖反応が待っているのです!

でもスーパーに行くことはやめられない!なぜなら行くだけで楽しいからです。

袋麺 北海道風
袋麺 北海道風

↑なんで~?画像が横向きなったかな?

こういうテクニックが僕には大きく不足しています。すみません、見にくくて。どうか我慢して顔を横にしてご覧ください。

かに三昧とかならわかるのですが、、、

「熊出没注意」って、なかなかのインパクトですよね。思わずパッケージを見ただけで買いたくなりました。

博多 長浜ラーメン
博多 長浜ラーメン

おわ!また横向きか。

すみません、たびたび。

さて、こちらは九州 博多の長浜ラーメンです。

うおおおおおおおおおおおおお!博多行きたい!

博多の屋台で食べた長浜ラーメン!最高でした。

今から遡ること、何十年前になるのだろう・・・?

当時の僕は、一か月に一回は、博多に会議で行っていました。ANAのマイレージがけっこう溜まるぐらいですね。

羽田から飛行機で、ひと眠りすればすぐに博多です。

博多で何が楽しいかと言えば、「食べ物がおいしい」ことでしょうね。

そして、やっぱり屋台です。

中州の屋台が多く並ぶところにあった長浜ラーメンの屋台はまだあるのでしょうか。

最高ですよね!

あの日、とても寒い日で、みんなでお酒飲んだあとに、ビジネスホテルに帰る前に、屋台でラーメン食べようぜ!ということになり、初めて行った屋台のラーメン屋さんです。

あのときの、長浜ラーメンの味が忘れられないです。細麺の豚骨ラーメンで、紅ショウガを入れます。

お酒を飲んだ後でも

ラーメンは別腹でしたね。

「マジでおいしい!」です。

どなたか~~!博多の屋台、長浜ラーメンの屋台の写真とかありませんかー?

見てみたい!見てみたい!見てみたい!

今、あるのかな。本当に・・・。

そしてまた行きたいです。

博多。

博多の屋台であと是非もう一度行きたいのが「おでんの屋台」ですね。

桜島大根か!?というぐらいのでっかい大根のおでん!!これも初体験でしたが、マジで美味かったです。

あるのかなぁ・・・。

というわけで、博多の中州の屋台情報!お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です