カテゴリー
blog

最近、ちっちゃい車に目が行くようになりました。アバルトとか。

ダッチチャージャーみたいなアメ車が一番好きではあるのですが、最近小さくて、スポーティな走りをするんだろうなぁと想像できるような車に目がいきます。

ミニクーパー(旧型)はドキドキするぐらい好きなんだ

その昔、石井いさみという方が書いた漫画で、750ライダー(ナナハンライダー)というのがありました。


記憶に間違えがなければ、そこにミニクーパーが登場したんですね。それ以来、ミニっていいなぁっていうのがずっと残っていました。

でもアレだ。今の型ではありません。今の型には魅力の欠片も感じないのです。

アバルトもいいよね!!

これです。gooネットでプリントスクリーンしました。

こちらは、5速のマニュアルなのですね。うわ~乗ってみたい。左ハンドルの5速マニュアルは本当に乗ってみたいです。

その昔、AMGの左を乗っていましたが、オートマでした。ランエボのときにマニュアルの楽しさを覚えました。

2ドアで中は狭いと思いますが、う~ん、いいフォルムだなぁ。形が下に重心があるような台形じゃないですか。

昔、HONDAのCITYという車ありましたよね。あれも台形で重心が下っぽくて、友人はあれで、再度ブレーキ引いて、ドリフトやってましたから、なかなかです。

でもちょっと「キレイすぎる」かな。

やっぱりミニの古いやつで、フロントフェンダーとかリアがメッキで、中身がシックなオールド感があるようなタイプのほうがドキドキしますな。

これとか。

この古っぽいところがまたそそるんだよね~

一応4人乗れるのかな、これ?

でもミニで運転席と隣に人間が2人乗ってるのを見ただけでも距離がかなり近くて、やっぱり中は狭そうですよね。

これで4人とか乗ったら、やばそうです。

バイクも小さいのが好きになり、車もか・・・

なんでですかね?

大排気量=goodじゃなくなったのですね。

それより

小排気量で、マックスの性能まで出し切りたい派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です