カテゴリー
blog

ヒット商品はあっという間に広がって、真似されるんだね。(ハンディ扇風機)

ヒット商品というのは、どこかの誰かがアイディアを形にした結果なのでしょう。ハンディ扇風機って、いつぐらいからありましたっけ?

たいていどこでも売ってるハンディ扇風機

あっれー、ハンディ扇風機って、こんなに売れてるんですね。そういえば、100円ショップでも売ってるし、ホームセンターやスーパー、ネットショップでもすっごい量売ってます。

これっていつぐらいに登場したのでしょう。

おもちゃみたいな扇風機は100円ショップにかなり前からあった記憶があるのですが、最近のものは、デザインとか機能性とか、なかなかすごいです。

携帯 扇風機 って検索すると すっごい数

この手に持つタイプのものは、もう自然に風景に溶け込むぐらいの勢いです。

あとは、首から吊り下げるものとか、背中を冷やすものとか、色々ありますよ。

しかし、

この携帯扇風機、ハンディ扇風機、ここまで爆発的に売れるって、誰が思ったことでしょう。

夏は暑いのはわかっています。クーラーもつけっぱなしにしないと、日本の夏はしんどいですね。

うちわであおぐ風情のほうが僕は好きだけど、(お祭りとかね)

だけど、きっとオリンピックも視野に入れてるのかなぁと思います。コロナで制限はされているものの、炎天下で観戦とか大変ですからね、これ ほぼ会場の全員が持ってるぐらいまで売れるんじゃないですか。

他にも野球観戦とか、サッカー観戦とか、キャンプとか、ペットを飼っているおうちとか、色々と需要がありそうです。

なるほどなぁ、考え出した人は本当にすごいや

商品として出回っているのは知っていたけれど、実際に買ってはいません。

でもすごいね。

これを発明した人はどんな人なんだろう。

考え出した人、尊敬します。発明品とか、人々の利便性追求とか、こんなんあったらいいなっていう発想から生まれるのだと思いますが、意外と灯台下暗しですよね。

とんでもない発明ではなくとも、人々の暮らしを楽にしたり、快適にしたりするアイディア、もしかしたら主婦の方とかかな。

この間、コップを洗っていたら

底のほうが、あれ?洗っているけど、汚いぞ!ということに気づきました。

よく手を入れて、スポンジを押し付けて洗ってたつもりなのですが、完璧ではなかったようですね。

コップって毎日使うじゃないですか。だから清潔に保ちたいものです。

コップの底のほうをうまく洗いたい・・・そんな風に考えて、100円ショップに行きますと、必ず「こんなの欲しかったぁ」というのが見つかるんですよね。

めでたく、そういうコップの底の隅っこのほうをきちんと洗えるグッズを100円にて手に入れましたよ。

なんかすごい。

たいていある。

今、僕がほしいもの

それはですね。

魚さばき機です。そんなのないかな(笑)

魚は好きなんです。こちらのブログでも何度か紹介しましたように、船に乗ってアジを釣ったり、ハゼを釣ったり、シロギス釣ったり!なかなかのものですよ。

でも捌くのは、ドヘタです。

ハゼなんかは、あまり小さいと、全然うまくいきません。また、アジもせいごとか取るのが下手だし、いわゆる「三枚におろす」なんていう芸当はいまでにできません。

包丁の入れ方がわるいのか・・・

ほしい・・・魚さばき機。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です