カテゴリー
blog

こんなときだからこそ、人との繋がりを大切にしたいですね

zoomとかwherebyはもう使い慣れてきました。

ここから色々とaddon が出てきてもっと楽しい要素も加わってくるのではないでしょうか。

yahooニュースを上から下まで読んでしまう自分がいる

これって、前はなかったことです。

yahooはポータルサイトですから、とりあえずGoogle Chromeであろうと、IEであろうと、トップになるようにたいていの人が設定していますよね。

yahooを見ると、ニュースとか経済とかエンタメとかあるじゃないですか。僕はいつもニュースから見ます。

そこに表示された代表的なニュースをポチポチクリックして見ていきますよね。

そのあとです!

ずら~~~っと下までニュースが画像入りで紹介されていますよね。あの仕組みっていつからかわかりませんが、前はあんなもの見なかったんですよ。スクロールするのも面倒だし。

でも今は、全スクロールですよ。全スクロール!!

忌々しいことに、全部見てしまう自分がいるのです。しかも3月以降毎日です。

アレを毎日追ってたら、正常な脳の人でもおかしくなりそう

偉い人、金を持ってる人、メディアにたくさん登場する人がたいてい何らか言ってることが取り上げられてトピックス的に表示されているアレです。

糞忌々しいことにアレを見てしまうのです。

サブリミナル効果じゃぁありませんが、そのうち、負の感情に洗脳されて、笑顔を失う人たちがたくさん出てくるのではないでしょうか。

前向きで元気な発言をする一般人をトピックスにあげてほしいです。

そんな中、zoomでのやり取りで、笑える場面があるとホッとする

仕事上で使う場面とか、お客様とお話する場面、業者さんと会議する場面で、zoomとかwhereby を使いますが、仕事以外でも使いたいですね。

遊びでですよ。

それか、仕事上でも気を抜いた笑いの場面があってもいいでしょう。

眉間にしわ寄せて、24時間危機管理状態の極限までいたら、なんだか変になりそうです。

こんなんあったらいいな!zoom編

  • 普通にzoomで上映する映画ルーム!(300人収容とか)
  • zoomで海外の人たちとも繋がろうぜ!(ランダムチャットとか)
  • zoomを使って、ネット内民主国家を作ろうぜ!イベント(大統領とか首相をネット住民でつくりあげよう)
  • zoomチャンネル!(なんか知らんけど、zoomテレビ)
  • zoomで時間制限入れ替わりパーティ~!
  • zoomカラオケ大会!(中国のQQみたいなカラオケシステム)
  • zoomフリマ!(フリーマーケットですよ。映像で)
  • zoomの森(よくわからないけど、どうぶつの森みたいに)
  • zoomブロック!(あの人々の画面をそのままブロックにして、マイクラみたいに)
  • zoomゲーム大会!(とりあえずmmoRPGだね)
  • zoom国際放送局!(いろんな国の人たちが放送する)
  • 言葉なんてわかんなくていいや!zoomでペット披露!

あ、こんなんどう?

zoomの映像ありますよね。自分が写ってる映像をとりあえずキューブ型にして、それで身体の部分もつけられるようにして、zoomの自分の映像は顔の部分になります。

そいつが、あちこと旅に出かけることが出来るようにするってことです。

テレビに身体が生えた感じね。

ルームはたくさんあって、ノックして相手が許可したら入れるようにして、そこはチャットルームなんだけど、例えば「日本人限定」とか自分たちでルームの条件みたいなものを勝手につくれるようにするのです。

テレビに身体が生えてるんだから、ちょっとキモイけど、fasebookのリアル版ですよ。

で、アバターとか無料で出来るけれど、中にはゴージャスに飾りたい人もいるでしょうから、ゲーム性を持たせて課金制にすると。

トランプ大統領も来てくんねえかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です