カテゴリー
blog

毎日、同じことをルーチンのようにやっていると余計に時間が早く感じるらしいです

刺激を求めましょうよ!一生一回ですし、無理が出来るのも今のうち!

会社はじめて12年!?

その間、いろんなことがありました。駆け足ですね。ですから、たまに道を歩いているバリバリの10代、20代の青年たちがスーツ姿で頑張っているのを見ると、「うおおお、いいねぇ!」とエールを送りたくなります。

夏なんかは、暑いさなかに、汗かきながら営業で歩いている人を見ると、またまた「うぉおおおお!いいねぇ!」と応援したくなります。

何でもいいけど、一瞬一瞬を意識して生きたほうがいいかもしれないですね。

会社はじめて12年です。今年の10月を迎えて13年目!なんだろう、この感じは・・・

まだまだだなぁという感覚しかありませんね。

満足なんて、ただの一度も思ったことはありません。

おんなじ毎日だと、あまりにルーチン過ぎて、時間の経過が早く感じるそうです

朝起きてから、寝るまでのサイクルの中で、何をやってたんだろうと後悔することってありますよね。

僕もそうです。(しょっちゅうある)

ボーーーーッと生きてんじゃねええよーーーー とおしかりを受けるようなこともありますね。振り返れば・・・・。

毎日の仕事とか、毎日のライフスタイルが同じような感じだと時間もあっという間に過ぎてしまう。

じゃぁ、刺激を求めようじゃないか!

ということで、自分に負荷をかけての新規事業。はい、毎日へろへろになりながらやっておりますよ。

何故なら、本業としてやっている仕事に影響が出ないようにしなくてはいけませんからね。産みの苦しみ状態でしょうか。

だから、刺激はけっこうあります。

やらなくてはならないことがてんこ盛りで、追い付いてないので、お店で言ったら回ってない状態と一緒なのですが、もうちょっと一人で頑張ります。

なんか、自分なりに把握できることが出てきたら、千葉県内というか、船橋とか、市川近辺の人と一緒に仕事出来たらと考えております。

真面目な人ね。

夢は、事務所っぽくない事務所ですから

ノリノリで楽しい仕事をしたい!ずっとそう思っています。今の本業も自分には合っているのでしょうね。もう10年です。

でも新規事業とは毛色が全く違うので、別で事務所を持ちたいです。賃貸ですが・・・。

最初は小さくてもいいです。

小さくてもいいので、youtubeとかでノリノリの音楽をかけつつ、私服で、自由で、でも責任もってやれて、新しいアイディアが浮かび、「じゃ、やってみるか!」的な感じで進められたらいいなって思っています。

仕事にノリ?

不思議に思うかもしれませんが、これ、僕はけっこう大切だと思います。

だから、ウマが合うということも大切ですね。同じ事務所内で一緒に仕事するのですし、最初は小さな事務所ですし・・・。

ウマが合わない、波長が合わないと長続きしないでしょうから。

イメージとしては、海外ドラマに登場するような事務所ですよ。あの軽いノリだけど、やることはしっかりやる!!というのがいいなぁって憧れちゃいます。

海外ドラマ シリコンバレー(画像は画像検索により引用させて頂きました)

これが理想です。
この5人がでっかい仕事をするんですよ。色々失敗しながらですけどね。

でもとても面白いドラマです。
これから起業する人とか、会社経営している人にはオススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です