カテゴリー
blog

超辛ビーフカレーと 笑鬼辛麺 買ってみました。

下手したら一週間ごとぐらいに、ラインナップが変わるぐらいの辛いものブームですね。

辛いのは、そんなに得意じゃないのに、なんで食べちゃうんだろう?

自分でも不思議に思います。

テレビでよく見かける、全然平気な人たちは、汗ひとつかかずに(汗かいたとしてもうっすらと)しかも「全然いけますよ」「平気です!」って食べるじゃないですか。

あれって、訓練ですかね?

僕は辛いものの記事を書くだけで、うっすらと汗出てきますよ。これは、なんでしょう。なんかの記憶で、そうなるんですかね。

得意じゃないけれど、食べてしまうのは、刺激に飢えているとかでしょうか。

ひどいときには、下痢になりますよ。しかも痛いっす!またひどいときには、しばらく口の中に水道水をあててないと悲惨なことになりますよ。

「もうこれはヤバイ!」という経験していますが、それでも食べちゃうというね。

超辛ビーフカレー(スコーピオン)

超辛ビーフカレー
超辛ビーフカレー

その名もスコーピオンビーフカレーです。

タバスコの画像が、ドーンと出ています。

ヱスビー食品からで、

スコーピオンソースの辛さ際立つカレー。

スコーピオンソースの鮮烈な辛さが際立つソースに、存在感のあるやわらかな国産牛肉が合わさった、次々に食べ進めたくなる味わい。(ヱスビー食品の公式サイトから引用)

このようにサイトに書かれていました。

辛味順位がHOTとなっています。

もうレトルトカレーの世界では、箱ごとチンする形が主流で、ふたを開けて、レンジで1分40秒というのは、本当に楽です。

それにしてもスコーピオンですよ。なかなか思い切ったネーミングですね。

笑鬼辛麺

笑鬼辛麺(わらおにからめん)

こちらは、サンポー食品の笑鬼辛麺(わらおにからめん)です。

パッケージの左上に

#激辛チャレンジ #激辛注意 など、まるでTwitterのタグ付けのようなのがまた良いですね。新種のマーケティングかもしれません。

話題性になりやすい、辛い麺ですので、卒倒しそうなぐらい辛いのかもしれません。

まだ二つとも食べてません

想像では、たぶん・・・・笑鬼のほうがヤバイぐらい辛そうな雰囲気です。

きっと汗だくになって食うんだと思いますよ。

中本と比べてどっちが辛かったか!?というレポート記事をまた書きたいと思います。

「超辛ビーフカレーと 笑鬼辛麺 買ってみました。」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です