カテゴリー
blog

鬼笑辛麺(おにわらからめん)を食べてみました

先日買ってきた辛そうなカップラーメン、鬼笑を食べてみました。

後から入れる粉末スープに驚いた

前回は、「買ってきた」までです。

さて、お湯を注いでみましょう。

鬼笑辛麺に2つ目の粉末スープを投入したところ
鬼笑辛麺に2つ目の粉末スープを投入したところ

つまり、どういうことかと言うと、鬼笑辛麺には、2つの粉末スープが入っていまして、1つ目のスープを入れた状態でお湯を入れて4分。
4分経った後に、もう1つのスープを入れるのです。

この画像は2つ目の粉末スープを投入したところです。なにこれ、なんか・・唐辛子の粉を入れたみたいになっています。

鬼笑辛麺 よくかき混ぜて
鬼笑辛麺 よくかき混ぜて


よくかき混ぜます。

何しろ粉スープがけっこう多いので、よく溶かしていこうということです。

匂いもすでに辛そうです。

ではここで、パッケージを再度。

パッケージの左上のほうに、「四川省産花椒粉末」と書かれていますね。

これがですね、若干 しびれを醸し出すものなんですよ。ただ辛いのではなくて、しびれるような辛さを演出します。

花椒は、ホアジャオと発音します。中国原産のスパイスで、ミカン科サンショウ属の植物なんですね。

麻婆豆腐とかで、四川風とかあるじゃないですか、アレも食べるといい感じのしびれがきますよね。

この粉末です。

では、早速食べてみましょう。

匂いも辛い~

食べた感じ、やはりホアジャオのしびれがきます。

2口目ぐらいから汗がでてきますね。

美味しいです!

でも、僕の中にある辛さ番付は、7イレブン限定の北極ラーメンが今までのトップですね。

鬼笑辛麺(おにわらからめん)は、辛いのは辛いけれど、麺を食べているときの辛さは、しびれのほうが勝っていて、美味しく食べられます。

そのかわり・・・このスープは、ヤバイです。辛くて全部飲めませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です